餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「WF-1000XM5」サステナブルパッケージに感じたこと。

ソニーが誇る世界最強ノイキャンイヤホン。WF-1000XM5。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC…

世界最強ノイキャンイヤホンに痺れて、そして…。

先日僕は、ソニーストア銀座を訪れた。 初訪問だった僕は、さまざまな展示や企画などでワクワク体験をさせてもらった上に、たくさんのプレゼントをタダでゲット! 最高の気分で帰宅した。 今月が僕の誕生月であることと、ストア内で特別企画を実施していたこ…

梨状筋症候群(Piriformis syndrome)患者の痛嘆…。

いつまで経っても臀部の痛みが引かない。 僕は、日中もっぱらデスクワークなのだけれど、1時間も座り続けていると、ズキズキと痛みが出てくる。 これまでの座骨神経痛時に出ていた、ふくらはぎの痺れがない代わりに、とにかくお尻が痛い。 逆にこれは、今ま…

有楽町駅ガード下の《中国料理 宝龍》で「塩山椒つき焼餃子」&「甘辛タレ浸し水餃子」

さまざまな飲食店が軒を連ねる、JR有楽町駅のガード下で、ひときわ昔からある町中華。 「中国料理 宝龍」を訪れた。 ずっと前からその存在は知っていて、気になってはいたのだけれど、これまで未訪問だった店だ。 間口は狭いが奥行きがある。 夜なのに回転が…

ヤーレンズが、『オールナイトニッポン0(ZERO)』の月1パーソナリティに!

こんなに嬉しいことはない。 昨日行われた、2024年のオールナイトニッポン新編成に伴う記者会見で、ヤーレンズの担当が決まったからである。 今年1月に、特別番組として放送された『#ヤーレンズ のオールナイトニッポン0(ZERO)』が、とにかく最高に面白かっ…

「新プロジェクトX」主題歌が、中島みゆき「新・地上の星」に決定!!

来たる4月6日。 あの「プロジェクトX」が18年ぶりに復活する。 その名も、「新プロジェクトX 挑戦者たち」だ。 番組の復活については、昨年の10月に告知されており、旧シリーズ同様、田口トモロヲさんが《語り》を担当することは発表済。 その時点で、主題歌…

【amazon】「HUAWEI FreeClip」ブラックモデルが即納&1,500円オフ!

しばらく品切れが続いていた「HUAWEI FreeClip」のブラックモデルが、今、amazonで即納になっている。 HUAWEI FreeClip オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン 昨日までは、3/20入荷予定となっていたので、ちょっと驚いた。 しかも、納期遅れの為に付与されて…

タダでもらえたソニーグッズたち

ソニーストア銀座への初訪問では、さまざまな収穫があった。 ストア内の各種展示や企画で、ワクワク体験できただけでなく、「形」としても、色々なものが残った。 今回は、それをご紹介させていただこう。 まずは、そもそもの訪問目的だった、これ。 バース…

「ソニーストア銀座」初訪問でワクワク体験♪

先日。 SONYロゴ入りの「オリジナルマグカップ」を求めて、僕は銀座を訪れた。 折角、ソニーが誕生日プレゼントとして用意してくれたのだから、これを受け取らずにはいられない。 ということで、僕は、ソニーストア銀座に行ってきたのである。 今日は、その…

【今日だけ】楽天スーパーSALEで「HUAWEI FreeClip」がお得!

現在、楽天市場では、「楽天スーパーSALE」が開催中。 【楽天市場】楽天スーパーSALE 最近、楽天市場はポイント制度の改悪が続いており、一時期に比べると、お得感は大きく薄れてしまった。 ただ、このセールは年に4回しか開催されないだけあって、目玉商品…

「HUAWEI FreeClip」1ヶ月体験レビュー。幸せを感じた7つのポイント。

HUAWEI FreeClipをゲットしてから、1ヶ月が経った。 このイヤホンの素晴らしさについては、入手後1週間の時点で紹介レビューを書いている。 ただ、その中にはちょっとした勘違いもあったので、その反省も踏まえて、1ヶ月使ってみた感想をまとめてみたい。 HU…

全ツツイスト必読。「自伝」(筒井康隆)が「文學界」で連載開始!!

驚愕の連載が始まった。 文學界(2024年4月号) 僕が、40年来こよなく愛し続けてきた筒井康隆先生の「自伝」だ。 それは、昨日発売になった「文學界」で、誌面の巻頭を飾っている。 僕は、胸を躍らせて読み始めたが、いやはやもう、その書き出しからたまらな…

ソニーからのバースデープレゼント

今月は、僕の誕生月だ。 ただ、この歳になってくると、誕生日は《老化へのカウントダウン》を告げられているような気がして、素直に喜べない。(卑屈?) だから僕は、できるだけ誕生日を意識しないように努めているだけれど、今月に入るや否や状況が変わっ…

facebook強制ログアウト。パスワードリセットも無効…で、大いに焦ったけれど、結局Meta側の障害だった件。

Web

今日。草木も眠る丑三つ時。 僕は、例によってまた目覚めてしまった為、何の気はなしにfacebookにアクセスした。 すると…なぜかログアウトされていた。 PWを入れてログインしようとすると、いったんは認証されたようだったのだが、結局またすぐにログアウト…

中島みゆき「歌会 VOL.1」のチケットが届いたーっ!

いやぁ、もう、嬉しくて仕方ない。 待ちに待っていた、中島みゆき「歌会 VOL.1」チケットが届いたからだ。 僕にとっては、2016年の「一会」以来、8年ぶりとなるみゆきさんコンサートへの参加。 興奮せずにはいられない。 今回の「歌会 VOL.1」は、ファンクラ…

【明日発売】「Bose Ultra Open Earbuds」試聴体験→購入見送りを決めた僕的事情。

いよいよ明日。3月5日。 「Bose Ultra Open Earbuds」が発売になる。 天下のBOSEが満を持して送り出す、イヤーカフ型TWS*1の真打だ。 ガジェット系YouTuberたちの先行レビューでは、このジャンルで先行するHUAWEI FreeClipとの比較も多数行われている。 その…

ガラスフィルムを貼り替えるたびに、愛着が増すiPhone SE2。

僕は、かつて、モバイルガジェッターの端くれだった。 スマホの黎明期…W-ZERO3の頃(いつの話だよ)は、新機種が出るたびに買い換えていたし、次々と謎のスマホを入手していたこともある。 しかし最近は、全く時代遅れのオッサンと化してしまった。 だから、…

群発地震の恐怖…。

未明の地震で目が覚めた。 地震情報 2024年03月02日 01時49分頃発生 最大震度:4 震源地:千葉県南部 - 日本気象協会 tenki.jp 震源地は千葉県南部。最大震度4。 僕が住んでいる地域の震度は2だが、異変を感じて飛び起きた。 ただでさえ僕は不眠症気味なので…

「HUAWEI FreeClip」の正しい装着方法がわかった(汗)【ランニング時の利用もOK】

もう、HUAWEI FreeClipなしではいられない。 それぐらい僕は、このイヤホンを気に入っている。 オープンイヤー型ながら、素晴らしい音を奏でてくれる上に、極上の装着感があり、耳につけていることを忘れてしまうほど快適 だからだ。 装着感の素晴らしさにつ…

【滋養強壮】「にんにくの日」限定キャンペーンまとめ【精力絶倫】

今日、2月29日は、229(ニンニク)の日。 うるう年限定の、4年に1度しかない貴重な記念日だ。 ニンニクは、餃子と深い関係にある食材。 僕は、ニンニク入り餃子をこよなく愛するランナーだから、この日を見過ごすわけにはいかない。 4年前の今日は、未明から…

「かすみがうら」「ふくしまシティハーフ」エントリー断念…。

腰の具合が、一向に良くならない。 昨年夏に発症した腰椎骨折については、3ヶ月間のコルセット固定によって、年末に治癒した。 しかし、ホッとしたのは束の間。 骨折から派生した(?)座骨神経痛に頭を悩まされている。 座骨神経痛は、僕の持病とも言えるも…

【町中華】東長崎「二葉飯店」で、心安らぐ餃子定食。【1964年創業】

先週末の昼下がり。 ちょっとした所用で東長崎まで出かけた。 「長崎」と言っても、長崎県に行ったわけではない。 その場所は、東京都の豊島区。西武池袋線で池袋から2つめの駅だ。 所用を済ませて、駅の周りをぶらぶら歩いていると、この店を発見。 店の看…

「HUAWEI FreeClipキャンペーン」で、Amazonギフト券当選♪

今月上旬。 Huawei Mobile (Japan) の公式Xアカウントで、新たなキャンペーンが告知された。 GREEN FUNDINGのクラファンで、「HUAWEI FreeClip」を支援した人限定のスペシャルキャンペーンだ。 おかげさまでGREEN FUNDINGにて多くのご支援を頂けました☺️クラ…

キャセイパシフィック航空「ワンワールド」→「スターアライアンス」移籍?!

赤組*1の旅行ファンに激震が走った。 JALが所属する国際航空連合の「ワンワールド」で、その中核をなす、キャセイパシフィック航空が、ライバル連合の「スターアライアンス」に移籍するのではないかという情報が流れてきたからだ。 この記事によると、中国国…

ヤーレンズの「ラジオ適性」を見せつけた、代打パーソナリティの圧巻!

人気お笑い芸人で、ラジオパーソナリティとしても売れっ子のパンサー向井さんが、今、長期休暇に入っている。 休暇中の行き先は、僕が世界中で一番好きな町、ニューヨーク。 いやぁ、羨ましい。ほんとに、羨ましいなぁ。 と、それはともかく、パンサー向井さ…

腰痛発症から6ヶ月…。

僕は、「Day One」という日記アプリに、毎日の出来事や思いを綴り続けている。 このブログでは発表できないことも含めて、もう10年以上も、ほぼ毎日書き続けている、僕の大事なプライベートノートだ。 「Day One」に残した内容は、ブログのエントリーを書く…

「北海道マラソン2024」開催概要・エントリー情報発表!昨年からの変更点は…

「北海道マラソン2024」の概要が発表になった。 【公式】北海道マラソン2024 今は、マラソンシーズン真っ盛り。 今週末の大阪マラソン、来週末の東京マラソンなど、注目レースが目白押しの状況だというのに、真夏のマラソン大会情報なんて…と思われそうだ。 …

ピロリ菌、除菌中…。

胃カメラ検診→生検の結果は、「胃炎」ということだった。 僕は最近、やたらと胃が重たく、時に痛むこともあるので、心配していたのだけれど、とりあえず癌の心配はないということで、ひと安心。 ただ、胃カメラ後に行ったピロリ菌検査の方で、ちょっと引っか…

【雑感】旅券の日

今日、2月20日は旅券の日。 いつもの如く、アレクサに「おはよう」と挨拶したら、彼女は、航空機の写真を表示しながら、そう教えてくれた。 おはようございます。今日はパスポート、つまり「旅券の日」です。 1878年の今日、海外渡航の規則が定められ、初め…

ヤレロマ「ボクらの時代」&「トークライブ」を見て思ったこと

M-1グランプリ2023は、劇的な結末となった。 決勝ラウンドに上がったのは3組。 ただ、ファーストラウンドを1位で通過した「さや香」は、超マニアックなネタ(見せ算)で自滅してしまった為、実質は2組の争いになった。 全3組のネタが終わり、審査員7人による…


マラソン・ジョギングランキングへ