神戸餃子レポートの連載途中だけれど、やっぱり今日は、これを書かずにいられない。
なんと、いつの間にか、Unihertz Atomがamazonで販売開始されているではないか。
Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン
レビュー(高評価!)の日付を見ると、どうやら、今週始めから販売開始されたようだ。
僕は全くそれに気がついておらず、昨日、突然オススメに表示されたので、驚いた。
マーケットプレイス経由などではなく、Unihertz公式による販売となっているので、安心。
しかも、その価格は3万円を切っており、思ったほど高くない。
プライム会員ならば、今(午前4時)注文すれば、送料無料で今日のゲットも可能になっている。
いやはや、いい時代になったものだ。
僕はとっても驚いたのだけれど、もともと、クラウドファンディングでの出資分発送が終了後、市販されることは予告されていたから、これは既定の流れだったのかもしれない。
ただ、amazonに書かれている商品説明は、細かく読まない方がいい。読むと不安になるからだ。
現代のスマートフォンはもっと大きくて、もっと複雑で、もっと壊れやすくなっていますから、アウトドアのライフスタイル全然に相応しくないです。
「アウトドアのライフスタイル全然に相応しくないです」って、いったいどういいう意味?
我々は、「小さいは正義」というコンセプトを持って、IP68 認証で、アウトドアの4GタフネススマホAtomをデザインしました。
IP68防水、防塵、耐衝撃機能を付いてるので、戸外冒険、ビジネス旅と日常生活に完璧的に適用するスマートフォンです。
言いたいことはわかるけれど、《完璧的に適用する》というのは、日本語になってないw
ということで、商品説明を読むと不安を覚えてしまうが、現物は大丈夫。
僕は、使い始めて1ヶ月以上になるが、今や、これなしでいられないぐらい、素晴らしさを実感している。
コンパクトなandroidスマートフォンが欲しかった人や、サブ的なモバイル端末を求めていた人とっては、
絶対に買い
だと断言する。
正直、僕も予備機としてもう1個買っておこうかと思っているほどだ。
今回、amazonで発売が開始されたのは、atomの本体だけではない。
Unihertzのページでは、このように、関連グッズも販売されている。
クラウドファンディング出資時に入手しそこなった人にとっても、これは朗報だろう。
このガジェットの素晴らしさについては、まだまだ伝え切れていないことが多いので、今後のエントリーで、折を見て紹介させていただこうと思っている。
Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン,アンドロイド8.1 Oreo,SIMフリー,4GB RAM と64GB ROM
- 出版社/メーカー: ATOM-01
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る