餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Unihetzから届いたメールで思い出したこと

スポンサーリンク

先週土曜日。そして昨日の日曜日。

Unihetz社からのメールが連続して届いた。

f:id:ICHIZO:20220117044402j:plain

Welcome to the Unihertz email list! (Unihetzのメーリングリストへようこそ!)といった内容になっており、オンラインショッピングサイトでの10%オフコードが付与されていた。

そう言えば、以前、UnihetzのWebサイトから、お知らせメールを申し込んだ気がする。

だから、メールが届いたことに違和感はなかったが、まさか2日連続で届くとは思わなかった。

メールのタイトルは異なっていたので、2日連続の発信は、誤送信ではなく、意図的なもの。

そこまで強くプッシュするなら、とりあえず確認してみよう。

f:id:ICHIZO:20220117045342j:plain

All Products | Unihertz

いつの間にか、Unihetzのラインナップも充実してきたなぁ…。

昨年発表されたUnihertz Titan Pocketは、amazonでも普通に販売中だ。

「クラウドファンディングで募集→その後通常販売」という戦略もすっかり定着し、その経営は順調かと思っていたのだけれど、2日連続のメールプッシュは、ちょっと気になる。

もしかすると、在庫が余りまくっているのだろうか?

そんな理由ではないと思いたいけれど。 

BlackBerryの後継機登場が、極めて不透明になってきた今、物理Qwerty搭載スマホの将来は、Unihetzにかかっているような気もする。

だから、個人的には応援もしたいところなのだけれど、僕は、昨年クラウドファンディングへの出資を断念した経緯があるから、今更定価で買うのはちょっと悔しい。

それに…。

f:id:ICHIZO:20220117054154j:plain

以前Unihetzで出資したこの2端末に関しても、最近は、すっかりお蔵入りにさせているからだw

まずは、こういった端末の再活用を検討する方が先だろう。

大きすぎて持て余し気味のUnihertz Titanはともかく、Atomに関しては使い道があるような気がするので、何とか復活させたいと思う。

f:id:ICHIZO:20220117045922j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ