餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【今日まで】東京マラソン2024「ONE TOKYOプレミアムメンバーエントリー」完了!【忘れてた】

スポンサーリンク

実に危ないところだった。

東京マラソンエントリー(ONE TOKYOプレミアムメンバーエントリー:募集要項)

今日の今日、ついさっきまで、僕は、東京マラソン2024の「ONE TOKYOプレミアムメンバーエントリー」を、すっかり忘れてしまっていたのだ。

8/1にエントリーが開始されたことは意識していたのだけれど、「どうせ先着順じゃないし、すぐに申し込まなくても…」と思い、先延ばしにしていた。

僕の悪い癖だ。

このエントリーは、泣いても笑っても今日、8月10日が締切。

しかも、17:00が締切時間だったので、もしも今日の退勤後に気がついていたら、手遅れになっているところだった。

2年前。

僕はこのトラップに引っかかって、東京マラソン2021のエントリーを忘れてしまったことがある。

危うく、今回も同じ失敗を繰り返すところだった。

しかも今回は、今日が締切であることさえも忘れていたので、さらに後悔しただろう。

だから、なぜか突然思い出せたのは、奇跡と言っていい。

今日も、例によってよく眠れずに、つらつらとWebを眺めていたら、ふと気がついて驚愕したのである。

ということで…。

すっかり冴えてしまった頭で、エントリー手続きを進め…。

登録完了!

いやぁ、ホッとした。

不眠症も、たまにはいいことがあるw

以下は、蛇足。

今回の危機に至った原因と、今後の改善策について書き残しておくことにしよう。

8月7日の夜。

事務局からは、こんなリマインドメールが届いていた。(ことに、エントリー後に気がついた。)

あろうことか、僕は、このメールを完全に見逃していたのだ。

ONE TOKYOに登録しているメールアドレスは、僕が今、常用しているものとは異なるため、定期的にチェックできていなかった。

これは、以前から問題があると認識しており、常用のものに変更したかったのだけれど、手続きが面倒(事務局宛に申請が必要)なため、先延ばしにしていたのである。

バカすぎだ。

今回は、突然ふと思い出したからよかったようなものの、もしも仕事に忙殺されている時期だったら、アウトだったかもしれない。

そう考えたら、冷や汗が出てきた。

もしもこのエントリーを忘れてしまったら、「東京マラソン2024」の優先出走権が得られるチャンスを、みすみす失ってしまうところだったからだ。

今回僕は、東京マラソン2024の出走確率を1%でも上げたくて、わざわざ再入会したのだから、エントリー忘れなんて洒落にならない。

いくら今年だけは年会費がお得だとは言っても、何の意味もなくなってしまう。

まぁ、プレミアムメンバーの当選枠も「超狭き門」だから、結局落選という可能性も極めて高い。

でも、エントリーさえもできなかったとしたら、僕はきっと、大きく後悔した筈だ。

だから今後は、このようなことがないよう、十分気をつけなければ。

僕の課題は、スケジュール管理を徹底させることと、先延ばし癖をなくすこと。

これを実現するために、どうすればいいかは…

次の機会に考えよう。(おぃ!)


マラソン・ジョギングランキングへ