餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

コスパ抜群!「Preime コンサート専用双眼鏡(×10倍)」に大満足。

スポンサーリンク

今月上旬、中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」のチケットが届いた。 

僕は、厳しい抽選を勝ち抜き、プラチナチケットをゲットできたことにあらためて歓喜した。

しかし、その一方で、少しだけ残念なことがあった。

あまりいい席ではなかったからだ。

チケット代は、どの席も一律で16,500円。

1F最前列だろうが、2Fの最後列だろうが、同価格。

どの席に当たるかは完全に運次第*1だから、どこの席に決まるかで、明暗が大きく分かれる。

僕は、8年前の「一会」参加の時は、1F3列目のど真ん中という、超極上の席で鑑賞できたので、今回もその再現を期待したが…世の中そんなに甘くなかった。

僕の席は、会場のこの辺り。

1F席ではあるものの、かなり後方で、しかも左端。ちょっと残念な席だった。

こんなに後ろだと、みゆきさんの姿は殆ど見えないだろうなぁ…と思った為、僕は双眼鏡を購入することに決めた。

ただ、僕は滅多にコンサートに行かないため、それほど大きな予算はかけられず、手頃なものに絞って探してみた。

それで僕が購入を決めたのは、これ。

僕が確認した時点では、800件以上のコメントがついており、評価も4.3だったのでかなり高い。

それでいて、価格は2,000円台だったから、これは買い!だと思った。

ただ、Amazonのコメントや評価は、サクラによって左右されることが多いので、油断は禁物。

ということで、念のためサクラチェッカーで確認してみると…。

 

【サクラチェッカー】双眼鏡 コンサート コンサートのために本気で作られた双眼鏡〕 オペラグのやらせ評価/口コミをチェック

最悪orz

…ということで、僕は、購入しようとした心が結構ぐらいついた。

しかし、改めてコメントの内容を読み直し、商品紹介を見た限りでは、それほど怪しい感じはしなかった。

日本企業による製品だし、怪しい中国系よりは安心できるのではないか。

もしも外れでも、2,000円台の損失で収まるのだから、勉強代と思って諦めよう。

…と思い、初志貫徹して注文。あっという間に届いた。

コンサートのために本気で作られた双眼鏡 Preime (×10倍)

外箱での表示案内は、流石に日本製といった感じで、丁寧に説明されており、信頼できそうな印象。

本体も、安っぽさはなくて、かなりしっかりした造りだ。

236gあるので、そこそこ重量感はあるけれど、両手ならば気にならないし、片手でも短時間ならそれほど負担を感じない。

専用ケースも別途ついている。

取り扱い説明書も、安心の日本語マニュアル。カラー写真でわかりやすい。

中国製のものを買ったりすると、「なんちゃって日本語」で書かれていることも多いから、それに比べると圧倒的に信頼できる。

ストラップが2種類ついているのも好印象。

ストラップ専用のマニュアルまでついている。

さらに、60日間保証まで付属していた。

電話窓口がなく、メール対応のみというのが、少しだけ引っかかるけれど…。

ただ、僕の購入した双眼鏡には不具合もなく快適に使えたため、結局、サポート窓口のお世話になることはなかった。

双眼鏡の使い勝手は、素晴らしかった。

僕の席からだと、ステージ全体を見渡すことはできたものの、みゆきさんの表情などは判別不能。

みゆきさんが眼鏡をかけていたことさえもわからなかった。

しかし、この双眼鏡を使えば、鮮明に表情も確認することができた。

ピント合わせも簡単だし、想像していた以上に、くっきりはっきりと見ることができた。素晴らしい。

コンサートの内容はもちろん文句なし。

たとえみゆきさんの顔が見えなくても、その音楽が素晴らしいことは変わらない。

ただ、時々みゆきさんの表情を見ながら聴く歌声は格別で、僕は、この双眼鏡を購入しておいて良かったなぁと実感。

サクラチェッカーの結果に惑わされ、購入を断念しなくて良かった。

まぁ、実際にサクラも多いのかもしれないが、それでも「良いものは良い」のだ。きっと。

今後は、サクラの波に惑わされず、商品を選んでいきたい。

*1:FC歴が長い人や、参加回数が多い人はある程度優遇されるのかもしれないが、エビデンスはない。


マラソン・ジョギングランキングへ