餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

松田聖子が中大法学部を卒業!

スポンサーリンク

ただただ、感服。

昭和最強のスーパーアイドルは、令和になっても最強だった。

多忙な中、きっちり4年で卒業したというのが凄いし、卒業するまで誰にも発覚しなかったというのも凄い。

聖子さんは、アイドル時代から、セルフマネジメント能力がズバ抜けていたけれど、未だそれは健在なのだなぁと実感した。

中大法学部と言えば、かつては「法科の中央」と呼ばれ、法曹界で東大と張り合っていたほどの名門だ。

今でも、中大各学部の中で法学部だけは別格。

去年の4月から多摩を離れ、茗荷谷に移転。栄光の復活に向けて強化が図られている。

今回聖子さんが卒業したのは通信教育課程だけれど、その難しさはハンパじゃない。

それは、野村修也(中央大学法科大学院教授/キャスター)さんのお墨付きだ。

いやぁ、凄い。本当に素晴らしいなぁ。

僕は最近、年齢を感じて落ち込むことが多いのだけれど、まだまだ頑張らなきゃいけないなぁ…と思った。

中央大学 法学部通信教育課程

今年度は受講者が激増しそうな予感(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ