餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

お年玉つき「餃子おせち」?!に吃驚仰天。【今日から予約開始!】

スポンサーリンク

まもなく2024年。もう幾つ寝るとお正月だ。

お正月には「おせち料理」を食べるという家庭も多いだろう。

多種多彩な具材に彩られた「おせち料理」の重箱は、新年の華やかさにふさわしい。

…が、僕は、子供の頃から今に至るまで、おせち料理を食べたことがない。

我が家には無縁の料理だったのである。

今や僕は、完全に餃子が主食となってしまったので、今後も一生、おせち料理を食べることなどないだろうなぁ…と思っていた。

しかし、こんなおせち料理があるなら話は別だ。

今年も販売決定!お年玉付き「餃子おせち」は、28日予約スタート♪|宇都宮餃子会公式サイト|餃子の街 宇都宮でおいしい餃子を食べ歩こう。

餃子おせち。

35種類の焼餃子に加え、餃子像もなかや餃子パイなどがセットになった、宇都宮餃子会渾身の逸品だ。

お年玉として、餃子食べ歩き券(500円分)もついてくるとのこと。

いやはや、餃子好きにはたまらない料理なのだけれど、ツッコミどころもいろいろある。

おせち料理は、保存の利く食材がベースである筈なのだけれど、焼餃子はどうなんだ?とか。

35種類の餃子とは言っても、見た目は全部一緒、とか。

ただ、まぁ、細かいことは言うまい。(言ってるのは僕だけどw)

めでたい料理なんだから、それでいいじゃないか。

もしも、新年餃子パーティーなどがあれば、これで盛り上がることは請け合いだろう。

販売価格は4,000円で、今日(12/28)から予約開始。

僕は、俄然食べたくなったが、それには大きな壁があった。

予約した商品は、宇都宮にある「来らっせ」店頭での受け取りとなっているからだ。

12/30からは、Uber Eatsなどのデリバリーサービスでも注文を受けつけるようだけれど、宇都宮から東京まで配達してくれるわけがないので、これも無理。

あぁ、近所に住んでいればなぁ…。

宇都宮の人が羨ましい。


マラソン・ジョギングランキングへ