餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

グローバルランニングデーに「2023 Virtual NYRR Global Running Day 5K」を完走!

スポンサーリンク

毎年、6月の第1水曜日は、グローバルランニングデーとなっている。

「世界中のランナー・子供たちとランニングの楽しさを分かち合う日」だ。

今年は、昨日(6月7日)がそれにあたる日だった。

しがない餃子ランナーである僕も、こんな日ぐらいは世界中のランナーと喜びを分かち合いたい!

ということで、昨年に続いて、このレースに参加した。

Virtual NYRR Global Running Day 5K

 「Virtual NYRR Global Running Day 5K」だ。

たった5kmのバーチャルレースで、しかも、6月3日から6月11日までの間に、5kmを完走すればいいだけなので、ロートルの僕でも楽勝。

僕は、一応毎日だらだらと5km程度走っているので、グローバルランニングデーより前に完走登録することも可能だった。

しかしこれは、グローバルランニングデー記念のレースなのだから、記念日当日の記録を結びつけたいのが心情。

ということで…。

昨日の朝、僕は、これからのラン結果をレース登録することに決めて、走り始めた。

さぁ、Virtual NYRR Global Running Day 5Kレースの始まりだ。

レースの日ぐらい、ちょっと気合を入れて頑張ろうかとも思ったが、何しろ「ランニングの楽しさを分かち合う日」なのだから、無理は禁物。(まぁ、もともと頑張る気はなかったけどw)

いつものようにダラダラと家の周りを5km走って…。

完走!

バーチャルレースのいいところは、1回の完走記録が複数のレースで反映できること。

昨日は、「GLOBAL RUNNING DAY with AbbottWMM」というレースも実施されていたため…。

こちらも完走。

ひと粒で2度美味しい、アーモンドグリコランだw

このレースを主催したWMM(ワールドマラソンメジャーズ)は、僕が獲得を目指している6STARの源。

そんなWMMの記念レースでも完走できたことは、なんだか感慨深いものがある。

レースが終わると、Garminからバッジもプレゼントされた。

今年も無事に走り切れたことに感謝。

僕は、年々ランニングへの意欲が減退気味ではあるのだけれど、見果てぬ世界を目指して、何とか走り続けていきたい。

Marathon Majors of the World Tシャツ

Marathon Majors of the World Tシャツ

  • Marathon Majors of the World
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ