餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

グローバルランニングデーに「Virtual NYRR Global Running Day 5K」を完走!

スポンサーリンク

昨日、6月1日は、グローバルランニングデーだった。

グローバルランニングデーとは、「世界中のランナー・子供たちとランニングの楽しさを分かち合う日」で、毎年6月の第1水曜日に設定されている。

この記念日に合わせて、ランニングクラブのNYRR(New York Road Runners)で、バーチャルレースが開催されていたため、それにエントリーした。

Virtual NYRR Global Running Day 5K

このレースは、5月28日から6月5日までの間に、5kmを走ればいいだけのユルユル条件で、参加費も無料。

最近の僕は、まともに練習をしていないので、レースどころではないのだけれど、流石に、この条件ならば大丈夫だ。

ということで、昨日の朝、いつものようにダラダラと5km走って…。

完走!

レースを終えると、ガーミンから、こんなバッジもプレゼントされた。

久しぶりのバッジ獲得。いやぁ、嬉しい。グローバルな記念日に走れて良かった。

今年の11月には、「Virtual NYRR Global Running Day 5K」と同じく、NYRRが主催する、ニューヨークシティマラソンが控えている。

ニューヨークでも完走し、真のグローバル《Gyoza》ランナーになるのが、今年の僕の最大目標。

フルを走れる身体に戻せるよう、今後はしっかりと練習を重ねていきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ