餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今日は「スポーツの日」だから…味の素NTC周回ラン!

スポンサーリンク

いよいよ、東京オリンピックの開会式当日になった。スポーツの日だ。

今朝、僕はどうにも身体がだるくて、あんまり走る気分になれなかったため、ここに繰りだすことにした。

f:id:ICHIZO:20210723135947j:plain

味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)だ。

ここは、日本を代表するアスリートたちの練習場であり、オリンピックの出場選手たちもトレーニングをしていると聞く。

もちろん、僕はその施設に入ることはできないが、この施設一帯には、ランニングコースが設定されているのだ。

f:id:ICHIZO:20210723140425j:plain

コースは4種類用意されているが、僕は、信号に引っかからずに淡々と走ることができるAコース(1周1,100メートル)がお気に入り。

このコースを走っていると、一流アスリートたちに、力をもらえるような気になってくる。

ということで、今日も、コースの力を借りて走ろうと思った。

最近お気に入りの吉田拓郎ソングを聞き流しながら、音楽にも元気をもらって、ぐるぐるとコースを周回。

f:id:ICHIZO:20210723141735j:plain

気がつけば、なんとか10kmランを終えていた。

f:id:ICHIZO:20210723141717j:plain

あんまり威張れたタイムではないが、早朝から気温も高かった(26℃)し、僕にしては上々だ。

f:id:ICHIZO:20210723141900p:plain

一応ビルドアップになっているし、心拍数も綺麗に上げられた。

いい練習になったと思う。

やっぱり、このコースは素晴らしい。


マラソン・ジョギングランキングへ