餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

世界陸上開催中!…なので、1年ぶりに味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)周りを走ってみた

スポンサーリンク

3連休最後の日。海の日。

僕は、ふと思い立って、ここに来ていた。

日本を代表するアスリートたちの練習場、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)だ。

奇しくも今は世界陸上の開催中。

その出場選手たちも、ここでトレーニングをしていたに違いない…と思い、久しぶりに訪れることにしたのである。

と言っても、単なる餃子ランナーに過ぎない僕が、この中に入れる筈もない。

単にその周りを走るだけ。

この周辺には、きちんとジョギングコースが設定されているから、実に快適に走ることができる。

去年は、毎週のように来ていたこともあるのに、気がつけば、すっかりご無沙汰になってしまっていた。

いったいいつ以来だろうと思い、調べてみたら…。

1年ぶりだった。

そう言えば去年は、東京オリンピック開催に伴って、スポーツの日が7月に移動していたんだよなぁ…。

そんなことを思いながら、僕はゆったりと走り始めていた。

ジョギングコース周辺には、2020東京五輪に関わる、さまざまなスポーツ競技の看板が掲示されている。

陸上競技も、もちろんある。

この看板は、ジョギングコースから少し外れたところにあるのだけれど、僕はいつもここを「スタート/フィニッシュ」地点にして、モチベーションを高めるのが常だった。

だから今回も、この看板に刺激を受けてゆったりと走り始め…。

結果、15kmラン。

相変わらずのダラダラペースだけれど、25℃の蒸し暑い気候だったし、最近の僕にしては(これでも)頑張ったほうなんじゃないかと思う。

しかし、まだまだ僕は走り込みが足りない。

来月28日の北海道マラソンは、僕にとって4年半ぶりのフル出走となるので、そう考えると、もう少しギアを上げていく必要がある。

今週末は、もう少し距離を伸ばした練習を行ってみることにしたい。

(と、ブログには書いておこうw)


マラソン・ジョギングランキングへ