餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Gaminバッジチャレンジが面白い!~「週末に10Kバッジ」ゲット!

スポンサーリンク

東京地方は、梅雨真っ盛りの週末を迎えている。

今朝も、朝からがっつり雨が降っていたので、僕は、喜び勇んで家を出た。

もちろん、いいことづくめのシャワーランをするためだ。

僕の思惑は見事に的中。最高の気分で走り抜けることができた。

雨のおかげで暑さを感じずに済むし、たとえ汗をかいても、雨粒が洗い流してくれる。

おまけに…。今の時代ならではの大きなメリットもある。

雨の日の早朝は、歩いている人が殆どいないため、マスクもバフも不要で走れるからだ。

いつもの朝ならば、ランナーとも結構すれ違うのだけれど、それも殆どなかった。

どうしてみんなこういう日に走らないのだろう。僕は不思議でならない。

f:id:ICHIZO:20200613154749j:plain

ゆったりのんびり16km。

こんなスローペースでは、何の練習にもなっていない気がするけれど、今のところ、何の目標レースもないし、楽しく走れたことが何より重要だ。

そんな楽しいランを終えた後、僕にとって、思いがけないサプライズがあった。

Garminコネクトで、今日のラン記録を取り込んだ後、こんなバッジがプレゼントされたのだ。

f:id:ICHIZO:20200613154638j:plain

「週末に10K」バッジ。

Garminコネクトでは、これまでにも、記念日に走ったり、自己ベストを出したりした場合、バッジがプレゼントされてきた。

つい先日、6月3日のグローバルランニングデーに走った時も、僕は、バッジのプレゼントを受けたばかりだ。

ただ、今回、僕がもらった「週末に10K」は、これらのバッジとちょっと種類が違う。

これは、Garminコネクトで新しく始まった《バッジチャレンジ》企画のひとつなのだ。

このバッジを獲得するためには、自ら、予め《バッジチャレンジ》を登録しておく必要がある。

f:id:ICHIZO:20200613160712j:plain

僕は今月、この3つのチャレンジを申し込んでいたのだ。

これらのバッジは、従来の「自動的に付与される」バッジと異なり、「自らチャレンジ宣言をして、獲得する」ものだから意義がある。

今回、そのひとつをクリアできて嬉しい限りだ。(忘れていたけどw)

残り2つのチャレンジは、以下の通り。

f:id:ICHIZO:20200613161406j:plain

来週月曜日から、約2週間で150Kのチャレンジ。

これはランではなく、ウォークも含めた「ステップ数」のクリアが目標。15万ステップということは、1日1万歩あまりなので、たぶんクリアできると思う。

f:id:ICHIZO:20200613161838j:plain

今月1日からスタートしているランチャレンジ。

1ヶ月間で、100マイル(約161km)のクリアが必要。

現在僕は117km走っており、あと41kmでいいので、アクシデントさえなければこれもクリアできる筈だ。

来週からは、この2つのバッジをできるだけ早くゲットできるよう、頑張ろうと思う。

Gaminバッジチャレンジ、とてもいい企画だと思うので、是非また、新しいチャレンジ企画の発表に期待したい。


マラソン・ジョギングランキングへ