餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夜明けのシャワーランで、「メジャーマイル」バッジをゲット!

スポンサーリンク

今日は、朝からがっつり雨が降っていた。

…ということで、僕は、喜び勇んで走り出した。

喜んだ理由については、以前のエントリーで詳しく書かせていただいた通り。

この時期は、蒸し暑い中を走るより、雨に打たれた方が断然気持ちいい。

さらに、雨の日の朝は、人通りが極端に少なくなるため、ソーシャルディスタンスを意識する必要もなくなる。

マスクやバフなんて余計なものを、つけずに走れる快楽*1。いやはや、たまらない。

今日も、全く誰にも出会わずに、マイペースで気持ちよく走ることができた。

終わってみれば、9kmラン。

f:id:ICHIZO:20200619054720j:plain

途中、ちょっとしたトラブルがあったりしたので、いつも以上にスローペース。

こんなのんびりジョグでは、何の練習にもなっていない気がするけれど、これで十分。

しばらくはレースもないし、基本は健康維持目的のランだからだ。

ただ、今日の僕には、ひとつの達成目標があった。

f:id:ICHIZO:20200619055023j:plain

Garminの「メジャーマイル」バッジを獲得することだ。

先週末に、「週末で10K」バッジをゲットして以降、僕は、このバッジ獲得を目指して走り続けていた。

昨日時点で、《達成まで残り6km》ということがわかっていたので、今日は、少なくとも6km以上は走ろう!と思ったのである。

このチャレンジの達成条件は、「6月中に100Mile(160km)を走る」ということだから、まだまだ日にちはあるのだけれど、僕は1日でも早く達成しておきたかった。

前述の通り、今日は朝から雨が降っているので、走るには最高の条件。

ということで、僕は、予定を大幅に上回る9kmを走り、そして…。

f:id:ICHIZO:20200619055732j:plain

 「メジャーマイル」バッジをゲット!

おまけに今日のシャワーランでは、もうひとつ特典がついてきた。朝から9km走ったことにより…。

f:id:ICHIZO:20200619055939j:plain

 JAL Wellness & Travelのデイリーチャレンジ(1万歩)も達成できたからだ。

マイルの獲得は明日になるけれど、日々の目標を朝の時点でクリアしているというのは、非常に気持ちがいい。

だからやっぱり、夜明けランは(特に雨の日のシャワーランは)素晴らしい。

*1:普段の日でも、人がいなければ外しているが、つけたり外したりが結構面倒。


マラソン・ジョギングランキングへ