餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Garmin】「ハロウィン 2022」バッジ獲得!

スポンサーリンク

Garminの公式アプリ「Garmin Connect」では、達成したアクティビティに応じて、さまざまな記念バッジをプレゼントしてくれる。

バッジの種類は、大きく分けて2つ。

一定期間に長い距離を走ったり、連続で目標を達成したりした場合などにゲットできる《チャレンジ系》のものと、特定の日のアクティビティ達成でゲットできる《アニバーサリー系》のものだ。

僕は最近、悲しいかな気力体力の衰えが激しく、あちこちにガタもきているため、《チャレンジ系》のバッジはなかなか獲得できない。

だからせめて、《アニバーサリー系》のものはゲットしておこうと思っている。

今年獲得した《アニバーサリー系》バッジ一覧。

僕は、こういったバッジ獲得を、ランのモチベーションに繋げているのだ。

今年の6月1日。

僕は、NYRR(New York Road Runners)が主宰したグローバルランニングデーイベントに参加した。

完走直後に、Garminから記念バッジが贈られて、とても嬉しかったことを思い出す。

直近では、9月10日に中秋節バッジをゲット。

10月10日の「スポーツの日」も、バッジをゲットできるんじゃないかと期待して走ったが、バッジの提供はなかった。

「スポーツの日」なんて、いかにも、Garminからのバッジ提供にふさわしい日だと思うんだけれどなぁ…。

来年以降、新規で設定してもらえないか、Garminに要望でも出してみようかと思っている。

昨日。10月31日は、ハロウィンだった。

グローバルなイベントを重要視するGarminにおいて、この日は、もちろん重要な記念日。

僕は、例年こんなバッジをもらっていた。

トリックオアトリートバッジ。

これは、繰り返し獲得が可能な「定番」バッジで、僕は、このバッジを3年連続で獲得していた。

だから今年も、これをゲットすべく、昨日の朝、期待しながらいつもの道をダラダラと走った。

しかし…。

このバッジが提供されることはなく、その代わり、こんなバッジが降りてきた。

ハロウィン2022バッジ。

繰り返し提供方式を改めて、毎年新しいバージョンのバッジが提供される形式に変わったようだ。

バッジの数が増えるし、どんなイラストデザインになるかも楽しみなので、この変更は嬉しかった。

来年は、仮装でもしながら走ってみようかなw

【追記】

なぜか、11月1日になってから、4回目の「トリックオアトリート」バッジも追加提供された。なくなったんじゃなかったのか。

時差提供になったのは、欧米のハロウィンタイムにあわせているのだろうか^^;


マラソン・ジョギングランキングへ