餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「グローバルランニングデー」バッジ獲得!

スポンサーリンク

昨日、6月3日。

いつもの如く、のんびりダラダラの夜明けランを終え、iPhone SEを眺めていると…Garminから、サプライズプレゼントが届いていた。

f:id:ICHIZO:20200604031703j:plain

グローバルランニングデーバッジだ。

「バッジ」とは、Garminアプリ内にあるバーチャル勲章のようなもの。

このバッジは、主として*1、Garminが設定した記念日に、アクティビティを達成するともらえるもので、今年の2月14日にも、僕は、愛のプレゼントを受け取っている。

そう言えばこの日は、脳内「バレンタイン・キッス」リフレイン状態で走っていたことを思い出す。

国生さゆりも渡辺美奈代もいいけれど、僕は白石麻子派だったなぁ…。

何の話だったっけ?

そうそう、グローバルランニングデーの話だw

僕は、昨日のランを終えるまで、このバッジの存在に気がつかなかった。

バッジ対象となる記念日は、Garminアプリ内で予め予告されているが、僕はそれを全く見逃していたからである。

それだけに、「あぁ、走っておいてよかった」と思った。

昨日の朝はちょっと疲れ気味だったため、ウォーキングで済まそうかなぁとも思っていただけに、尚更。

ただ、正直に告白すると、僕は、「グローバルランニングデー」とはいったいどんな日なのか、よくわかっていなかった。

ということで、Webで検索してみると、「世界中のより多くの人とランニングの楽しさを分かち合う日」とのことで、こんな公式Webサイトも用意されていた。

このWebサイトでは、ランニングデー当日のアクティビティを参加表明(pledge)するだけで、さまざまな(バーチャル)イベントに参加できる企画も用意されていた。

ということで、事後になってしまったが、pledgeしてみると…。

f:id:ICHIZO:20200604040451j:plain

このようなメッセージが表示された。

もう、今年のグローバルランニングデーは終わってしまったけれど、今から参加できるイベントも用意されており、なかなか楽しめるものになっていた。

グローバルランニングデーは、毎年6月第1水曜日に設定されているようなので、次は、2021年6月2日(水)になる。

僕はズボラで忘れっぽいタチだけれど、来年は、しっかり事前に準備して、グローバルランニングデーを楽しみたい。

【蛇足】

Garminアプリで、これまでに獲得したバッジ一覧を眺めていたら…。

f:id:ICHIZO:20200604041718j:plain

去年のグローバルランニングデーにも、バッジを獲得していたことが判明w

f:id:ICHIZO:20200604041741j:plain

いやはや、僕は全くこれに気がついていなかった(汗)

まぁ、僕はほぼ毎日走っているので、バッジの存在を意識しなくても、とりあえずは獲得できているのだけれど。

*1:自己ベストを更新したり、アクティビティの継続や新規発生時にもプレゼントされる


マラソン・ジョギングランキングへ