今年の梅雨は、なかなか手強い。
関東甲信地方では、ここ数年、梅雨入りと言いながら、なかなか雨が降らず、晴れて猛暑日になったりするようなことも多かった。
去年などは、なんと、6月29日に梅雨明け(!)し、夏モードに突入しているほど。
しかし、今年は、違う。
毎日毎日、降る。とにかくよく降る。一昨日の水曜日こそ、晴れて暑くなったけれど、降ってばかりの印象がある。
いや。単なる印象論じゃない。
連日、傘マークのオンパレード。
昨年は、このカレンダーが始まる前に梅雨明けしていたことを考えると、驚異的だ。
しかし、これが本来の梅雨と言うものなのだろう。
通勤時などの雨は、とにかく憂鬱になるが、しかし、《ランナーとして》考えると、実はそんなに嫌いじゃない。
気温は高くても、雨粒が身体に心地よくて、蒸し暑いよりは断然快適だからだ。
平日のランは、家の周りを軽く数キロ走るだけなので、雨の気持ちよさが十分に味わえる。
この時期は、軽装で済むため、思いたったらすぐに家を飛び出せるのも魅力。
そして僕には、そんな時に、大事な相棒がいる。
Unihertz Atomだ。
このスマホは、IP68等級の防水・防塵性能を持っているため、雨の中でも余裕。
Android端末だから、amazon music unlimitedの音楽が聴ける。それをBluetoothヘッドホンで聞き流せば、勢い、ランだって楽しくなるというものだ。
「今どき、防水のスマホなんていくらでもあるだろ」と言われそうだけれど、Unihertz Atomには、Atomならではの大きな魅力がある。
それは、その極めて小さな筐体。
だから、ランウェアのポケットに放り込んで走っても、全く負担に感じない。
時に、持っていることを忘れてしまいそうになるほど。
朝の「気軽な」ランにおいては、これはとても重要な要素だと思う。
と言うことで、僕は今日も、雨の中を、お気に入りの音楽たちに癒やされながら走り終えることができた。
Unihertz Atomに、感謝。
Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン,アンドロイド8.1 Oreo,SIMフリー,4GB RAM と64GB ROM
- 出版社/メーカー: ATOM-01
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る