餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

むしろ雨だから走った週末

スポンサーリンク

こんなに涼しいお盆は記憶にない。

それぐらい、先週末は、ぐっと気温が下がった。

つい1週前は、灼熱のオリンピックで、選手たちが苦しんでいたというのに、宴が終わったとたん、急激に涼しくなるのだから皮肉なものだ。

おまけに、雨。

全国各地で被害が殺到しており、東京都内でも土砂崩れが発生したようだ。

ステイホームが呼びかけられているし、こんな週末は、家でおとなしくしているのが吉…。

ではあるのだけれど、やっぱり僕は走らずにいられなかった。

以前から何度も書いているけれど、この時期のランは、蒸し暑いより、雨中の方が断然快適だからだ。

汗を雨が洗い流してくれるし、呼吸も楽。

かつ、すれ違う人がグッと減るので、マスク(バフ)をする機会も少なくて済む。

靴がぐちょぐちょになるという問題点があったのだけれど…。

これをゲットしてからは解決。

ということで、あまり気乗りがしなかった先週末も、むしろ雨が降ったから、走ろうと思った。

もちろん、危険は避ける必要があるので、勝手知ったる近所をダラダラ走っただけなのだけれど、それでも十分満たされた。

やっぱり、この時期のシャワーランは最高だ。 

f:id:ICHIZO:20210816013814j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ