餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Xiaomi Mi 11 Lite 5G】を守る!2+2ガラスフィルムが、クーポン適用で999円!!

スポンサーリンク

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの筐体には、初めから、専用の保護フィルムが貼り付けてある。

だから、日常的な利用においては、傷がつく心配は少ないだろう。

ただ、落下などの大きな衝撃を与えてしまったら、そうはいかない。

僕は、ストラップつきのケースを装着しているので、落下の可能性は低くなっている。

とはいえ、それでも落下させてしまう可能性がないとはいえない。

僕は極度の心配性なのだ。

ということで、ガラスフィルムを購入することにした。

iPhone SEでは、ガラスフィルムのおかげで、何度も液晶割れの危険を防いでいる。

やっぱり、ガラスが安心だ。

僕が購入したガラスフィルムはこれ。

f:id:ICHIZO:20210815060356j:plain【2+2 セット】 Mi 11 Lite 5g ガラスフィルム

僕が購入した時は、1,199円だったのに、100円値下がりし、さらにクーポン適用で100円割引が適用。

なんと999円で購入可能になっている。

前述のストラップつきのケースも、僕が購入した時より200円安くなっていたし、僕が購入すると値下がりする法則が発動しているとしか思えない。

なんだか非常に釈然としないのだけれど、まぁ、それだけ売れている(から値下げできる)ということなのだろう。

amazonでの紹介ページでは、若干怪しい日本語での案内が書かれていたので、購入時に若干の不安は残ったけれど、商品については不満なし。

f:id:ICHIZO:20210815061853j:plain

しっかりとした箱で到着。

f:id:ICHIZO:20210815061942j:plain

正面の液晶用+背面のカメラレンズ用ガラスフィルムが2セット。

フィルム枚数に合わせてふき取りシートと埃除去シールも付属している。

装着方法の日本語説明書(挨拶文などの日本語が若干怪しいけれど…まぁ、ご愛敬)もついていて、便利だ。

液晶用フィルムは、全面をぴったり覆う感じで、フロントカメラ部分の穴はあいていない。

それが気になる人がいるかもしれないが、実用的には問題ないような気がする。

液勝負のシートは、ケースとも干渉しないし、ぴったり、綺麗に装着可能。

もともとついていた保護フィルムと比較すると、指滑りもよくなって好印象だ。

画面の透明度は抜群で、貼っていることを忘れてしまうほど。

ガラスの強度は9Hということで、最強クラス。

ならば、万が一落としてしまっても、液晶割れの事態は防げそうな気がする。

この点については、検証することができないから、とりあえず、そのスペックを信用するだけ。

とりあえず、心の安心、平静を保つことができるという意味で、買っておいて損はないと思う。

検証する機会が訪れないことを祈ろうw


マラソン・ジョギングランキングへ