餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

シャワーランに欠かせないレイングッズ

スポンサーリンク

どうにも天気が不安定だ。

僕の住んでいる東京地方は、先週金曜日に大雨となり、土曜日も終日すっきりしない感じ。

日曜は晴れて気温が急上昇したが、昨日の夜からは、雨が降り続いており、気温もグッと下がってきた。

まだ梅雨入りもしていないのに、暑くなったり寒くなったり、この時期の天気は本当に読みにくくて困る。

体調を崩しやすい時期でもあるので、十分に留意して過ごしたい。

朝起きて雨だと、気分もちょっと憂鬱になったりするものだけれど、蒸し暑い時期に限ってはそうでもない。

絶好のシャワーランができるからだ。

その効用については、過去のエントリーで何回もご紹介している。

「雨の日は走らない」というランナーの方も多いようだが、蒸し暑さで汗びっしょりになるより、シャワーランの方が快適だと思うんだけれどなぁ…。

そんないいことづくめのシャワーランで、かつて、問題がひとつだけ発生していた。

靴がびしょびしょになることだ。

シャワーラン後、シャツやランニングパンツは、洗濯機に放り込んでしまえば済むが、靴はそうもいかない。

僕は、もっぱら新聞紙などを詰め込んで乾かしていたのだけれど、なんだかどうにも切ない気分になるのが常だった。

しかし…。

一昨年の夏にこれを導入してからは、そんな心配はなくなった。

コンパクトでリーズナブルな靴乾燥機だ。

小さいながらもパワーは十分で、操作も実に簡単。

雨の日のシャワーランから戻った後は、靴をこれにセットして、タイマーを回すだけ。

ほんの1時間もすれば、すっかり乾いているので、翌日は、またすっきりと使うことができる。

日本の定評あるメーカー製なので、サポート面での不安もない。

これを購入してから2年。

僕は、結構頻繁に利用しているが、未だ普通に、何の問題もなく利用できている。

シャワーランの時期には欠かせない、僕の大事なレイングッズだ。

靴乾燥機は多数amazonに出ているが、コンパクトさ、手軽さ、サポート面などを総合的に考えると、この商品は、実にバランスがとれており、お買い得だと思う。

オススメ。

今週のお題「レイングッズ」


マラソン・ジョギングランキングへ