餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【第一報】大阪マラソン、なんとか完走…。

スポンサーリンク

いやはやほんとに、きつかった。つらかった。

気象条件は最高。応援も素晴らしくて、タイムを狙える大会だったと思う。

それなのに…。

15kmぐらいまでは、そんなに悪くない感じで走れていたのだけれど、楽しかったのはそこまで。

20kmを超えてから足が重くなり、30km過ぎからは、痛みが強くなってきて、歩きも出てくる始末。

f:id:ICHIZO:20171126161502j:image

なんとか完走はしたものの、ネットタイムでさえ4時間10分。

僕は、今年の春までは、一応サブ3.5ランナーだったのだから、これだけの好条件であれば、せめて4時間は切りたかった。自分の不甲斐なさに泣けてくる。

でも、これが、僕の今の実力。

怪我のせいもあるとは思うけれど、そもそも練習不足だし、何より気力が全く出ない。肉体面、精神面ともに、鍛え直しが必要だろう。果たして、鍛え直せるだろうか…。

32.5km地点のまいどエイドが、想像以上に素晴らしくて、今回、僕は、堪能しまくった。

でも、どうせこんなタイムしか出ないのであれば、もっとゆっくり食べ続けていればよかったなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ