餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《専用》だから素晴らしい!Nimaso《iPhone SE 第2世代 (2020) 用》ガラスフィルム

スポンサーリンク

第2世代のiPhone SEの液晶には、iPhone 8用のガラスフィルムが使えない。

いや、正確に言うと、一応装着することはできる。

ただ、側面が浮いてしまって、見た目的にも実用的にも問題が生じるのだ。

僕は、iPhone SEの発売前に、ガラスフィルムを確保しておこうと思い、iPhone 8用のものを購入し…そして、失敗した。

僕は、大いにショックを受けたが、すぐに気を取り直して、iPhone SE(第2世代)対応のガラスフィルムを注文し直すことにした。

amazonでは、現状、iPhone SE(第2世代)対応を謳っているガラスフィルムが多数ある。

しかし、iPhone 8などとの兼用となっているものは信用できない。

メーカー側が、検証もせずに、iPhone8用商品の名前を変更している可能性があるからだ。

ということで、僕は、iPhone SE 第2世代《専用》のガラスフィルムを探し出し…。

f:id:ICHIZO:20200428043252j:plain 【2枚セット】Nimaso iPhone SE 第2世代 (2020) 用 強化ガラス液晶保護フィルム

f:id:ICHIZO:20200428040411j:plain

ゲット!

僕が購入した時の価格は、2枚セットで999円。安い。定評あるNimaso製品だし、これならば大丈夫だと思った。

製品の表面に貼られているシールには、単に「iPhone 用強化ガラス液晶保護フィルム」と書かれているだけ。SEの文字はどこにもない。

なので、ちょっとだけ不安を覚えたが、大丈夫だと信じて、開封。

f:id:ICHIZO:20200428043448j:plain

ガラスフィルムが2枚と、「TOOLS」と書かれた小袋のみ。シンプルにまとまっている。

f:id:ICHIZO:20200428043604j:plain

「TOOLS」の中には、取扱説明書に加え、アルコールパッド、マイクロファイバークロス、ダストステッカー(埃除去シール)が2組入っていた。

別途、気泡を抜くためのヘラも付属。

f:id:ICHIZO:20200428043803j:plain

取扱説明書は、ちゃんとした日本語で、取り付け方法がわかりやすく説明されている。

amazonで販売している廉価な商品の中には、《なんちゃって日本語》で説明が書かれているものが多数存在するからだ。

Nimasoは日本の会社なので、当たり前と言えば当たり前なのだけれど、それが嬉しい。

サポートも、電話(フリーダイヤル)、LINE、メール対応で、しかも36ヶ月保証つき。文句なし。

ということで、僕は、説明書に従って、気をつけながら作業を進め…。

f:id:ICHIZO:20200428044238j:plain

綺麗に貼れた!

f:id:ICHIZO:20200428044524j:plain

側面も、しっかり、ぴったりついている。

不器用な僕でも装着できるのだから、製品については文句なし。しかも、まだ、あと1組残っているのだ。

これで、しばらくは安心して、iPhone SEを使い倒すことができる。素晴らしい。

このガラスフィルムは、人気が集中しているようで、昨日は、いったん品切になってしまっていた。

このエントリーを書いている今(4/28早朝)は、在庫が復活しているが、再び在庫切れになる可能性も高い気がする。

iPhone SE 第2世代を入手した(あるいは入手予定の)人は、早めの確保がオススメ^^;)


マラソン・ジョギングランキングへ