餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【amazonブラックフライデー】特選激安タイムセール中!買って損なしデジタル系小物5選

スポンサーリンク

さぁ、いよいよamazonブラックフライデーが始まった。

ブラックフライデーは、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日に実施されるセールのことで、米国ならではのイベント。

だから、日本では殆ど馴染みがなかったのに、昨年、アマゾンジャパンがこのセールを始めてから、状況は激変。

今年は、ありとあらゆるWebショップで、ブラックフライデーセールが実施されている。

フライデーを待つことなく、今週早々から前倒ししているショップも多かったが、王者amazonは、忠実に今日11/25(金)の午前0時からセールを開始。

Amazon ブラックフライデー 2022 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を

その内容は、まさに圧巻。

質量ともに、先行している各社セールを凌駕している。流石、王者の貫禄だ。

どれもこれもお買い得で、僕は早速、予めチェックしていた商品をゲットした。

まだまだ欲しい商品は満載で、目移りしてしまうのだが、過去購入済みの商品も、最安値(それも激安)となっており、心を奪われる。

特に今回は、愛用しているデジタル系の小物が、軒並みセールとなっているので、大いに迷う。

現状、僕は購入する必要がないものなのだけれど、予備として買っておいても損はないような気がするからだ。

そんな心の迷いを整理するため、ここに書き出すことで、購入を再考してみたい。

Tile Slim (2020)

Tile Slim (2020) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応[Compatible with Alexa認定製品]

Tileは、AppleのAirTag登場で、一気にメジャーとなった《忘れ物トラッカー》の先駆けだ。

このTile Slimは、財布のカードポケットに収まる超薄型タイプで、AirTagでは代替が効かない逸品。

僕は過去、何度もその素晴らしさを力説させていただいている。

今回は、この時の激安価格(¥3,140)より、さらに850円も安い!

後継の2022モデルも出ているが、機能的にはそれほど変わらないので、ここまで激安なら、こちらを買っておいた方がお得。

Belkin ワイヤレス充電器

Apple公認ブランド、Belkinのワイヤレス充電器も激安。

僕は2年前に購入し、今でも絶賛愛用中のガジェットだ。

僕が購入した時の価格は、¥4,611だったのに、今回はなんと…。

Belkin ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 13 Pro / 13 / 12 / SE / 11 / XR対応 5W 7.5W 10W 出力 充電スタンド ACアダプター付き ホワイト

1,339円!

価格改定があったにせよ、それにしても安すぎる。実に癪だw

あんまり悔しいので、これは予備を買っておくしかないかなぁと思っている。

ESR iPad mini6 ケース

僕は、iPad mini 6の購入と同時にこれをゲット。

今でもiPad mini 6に装着して便利に使っている。

これも、今回の特選タイムセールに登場。

Amazon.co.jp: ESR iPad mini6 ケース

1,800円を切ってきたので、かなりお得だ。

僕はこのグレーを持っているのだけれど、他の色はさらに得となっており、ブラックならば、1,359円で購入可能。

気分転換用にブラックも買っておこうかなぁと検討している。

KINGONE アップルペンシル互換 iPadペン 

ApplePencilの互換ペンは、以前から多数出ているが、今年は遂に、iPad本体で充電可能なものが各社から登場。

僕は、これを購入し、その安さと便利さに痺れている。

iPadで本格的にイラストやデッサンなどを行わないのであれば、これで必要十分。

購入後も、その感動は薄れることなく、僕は、「初めからこれがあれば、ApplePencil要らなかったのになぁ…」と思っているほど。

この商品は、以前からかなり格安で販売されており、もともとコスパに優れていたガジェットだった。

それが、今回のブラックフライデーで、さらに安値を更新。

【2022最新型 ワイヤレス充電】iPadタッチペン KINGONE アップルペンシル互換 iPadペン

ほぼ3,000円と言えるような価格にまでなった。

対応iPadを持っているユーザーならば、絶対に買っておいて損のないアイテムだ。

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE

僕は、iPhone SEを頻繁に落下させてしまうので、このガラスフィルムは不可欠。

そのため、ついこの間、9月のタイムセールで5回目の購入を行っているw

今回のブラックフライデーセール価格は、当時のタイムセールより80円ほど高い。

ただ、昨今の傾向を踏まえると、今後はこれが最安値になる可能性もある。

少なくとも、今回のセールが終わると、また値上がりしてしまうことは必定。

9月の貼り替え以降、僕のSEは無傷を保っているが、今後また破損してしまうことは明白なので、この機会に買っておいた方が良いかなぁと思っている。

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE


マラソン・ジョギングランキングへ