餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

KDDI(au)の大逆襲!?「月間20GBで、2,480円プラン」の詳細が気になる未明

スポンサーリンク

昨晩。

あっと驚くニュースが飛び込んできた。

KDDIが、「月間20GBで2,480円」という新プランを発表するというニュースだ。

同容量のプランとしては、NTTドコモとソフトバンクが先月発表した、「ahamo」や「SoftBank on LINE」より500円も安い、衝撃のプランとなる。

僕がこのエントリーを書いているのは、1月13日の未明。

KDDIからの正式発表は、今日、1月13日の午前10時だけれど、その時間、僕は、オフィスでブルーに勤務中。

夕方まで詳細を確認できないため、仕事が手につかなくなりそうだ。

KDDIの場合、過去、魅惑的な特別プランにはオプション契約などが付与されることが多かった。

そのため、正式発表で詳細を確認するまでは、手放しに喜べない。

報道では、「ahamo」や「SoftBank on LINE」プランに付属している《5分間の無料通話》についての言及がないため、もしかすると、無料通話はオプションになる可能性がある。

要は、データのみなら月間2,480円で、データプラス無料通話なら、月間2,980円になるというトラップだ。

これだけならば、まだ、他社と横並びなので、選択肢があると考えれば悪くないとも思えるが、他にもトラップがあるかもしれない。

しかしもしも、無料通話も込みで、他のトラップもなく、シンプルに2,480円だったとすると、そのインパクトは絶大。

KDDIの《ひとり勝ち》もありうるので、「ahamo」や「SoftBank on LINE」が対抗値下げしてくる可能性もあるだろう。

詳細発表後の、他社の動きも含めて、大いに気になる1日になりそうだ。

KDDIからの正式発表を、注目して待ちたい。

f:id:ICHIZO:20210113012832j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ