餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

松山餃子探訪記(弐)~「すだち餃子のJiaJia(ジャジャ)」で、巨乳をスルーした夜

スポンサーリンク

松山の夜は、まだまだ長い。

ノスタルジックな「北山軒」のおでんと餃子に酔いしれた僕は、その余韻を引き摺りながらも、すぐ、次の店へと入った。

それは、当初、1軒目に行こうとしていた店。

f:id:ICHIZO:20201111013556j:plain

「すだち餃子のJiaJia(ジャジャ)」だった。

僕は、もともとこの店を目指していたのだけれど、いざ、店の近くまで来てみると…。

f:id:ICHIZO:20201111013745j:plain

その隣にあった「北山軒」の暖簾にビビッと惹かれたため、まずは、そこに入ってしまったのである。

昭和の町中華という趣だった「北山軒」に対して、「すだち餃子のJiaJia(ジャジャ)」は、若向きと言った印象。

なにしろ、ジャジャなんて言われても、オジサンにはさっぱり意味がわからない。

そもそも、意味なんてないのかもしれないけどw

f:id:ICHIZO:20201111014426j:plain

店の入口には、メニューが掲示されていた。

「餃子屋」というよりは、餃子を目玉とした居酒屋、といった感じだ。

訪問前に想像していたイメージとは、ちょっと違っていたのだけれど、ここまで来たら、後には引けない。

ということで、とりあえず入店。

カウンターに座り、あらためて、メニューを眺めてみる。

f:id:ICHIZO:20201111015418j:plain

麺類、チャーハンなどの他、おつまみ系も揃っている。

ただ、僕はこれらのメニューには目もくれず…。

f:id:ICHIZO:20201111015730j:plain

もちろん、「すだち餃子」を注文することにした。

《とり皮餃子》などという文字も目に入ってきたが、僕はその存在を餃子として認めていないので、もちろん無視。

とりあえず、すだち餃子の単品&ビールにしようかと思ったが、すだちセットと価格があまり変わらないので、お得なセットにした。

すだち餃子は、ニンニク有とニンニク無を選択できたため、僕は、ニンニク有をチョイス。

出てくるまでの間、カウンターから、その中をぼんやり眺めていると…。

f:id:ICHIZO:20201111021148j:plain

謎のメニューを多数発見。

  • シークレット?最強のクズ
  • 愛情たっぷり、かっちゃん
  • 迷った時はこれ!定番 アラジン
  • 気まぐれニャンコ 菊ちゃん
  • 女性に大人気 巨乳

何がなんだかさっぱりわからない。食べ物なのか飲み物なのかも不明だ。

松山の人は、これで意味がわかるのだろうか。

僕は、その内容が大いに気になったのだけれど、店員に「巨乳って何ですか?」などと聞く勇気は持てなかった。

常連を装って、さらっと「巨乳ください」と言えばいいのかもしれないが、本当に巨乳が出てきたら、対処に困る。

いずれにしても、餃界とは無関係だと思うので、僕は、スルーすることに決定。

そうこうしているうちに…。

f:id:ICHIZO:20201111022301j:plain

このセットが出てきたので、少し心が落ち着いた。

冷奴と枝豆。ビールには欠かせない、定番のコンビだ。

これがもし「最強のクズ」と「巨乳」だったら、きっと、ビールには合わないと思う。

知らんけどw

冷奴は、小ぶりながら濃厚な食べ応えだし、枝豆も塩味がしっかり効いていて、これはビールが進む。

僕は大いに満足しながら、このコンビを味わっていると…。

f:id:ICHIZO:20201111023232j:plain

餃子、登場!

それと一緒に、餃子専用の《すだち》タレが、2種類ついてきた。

店員に聞いたところ、左が「すだちの果汁とお酢」、右が「すだちポン酢と大根のタレ」とのこと。

f:id:ICHIZO:20201111023711j:plain

餃子の具は、鶏肉を使っているようで、淡泊な肉餃子といった味わい。

だからこそ、《すだち》の風味が生きる。

個人的には、すだち風味を強く感じられる「すだちの果汁とお酢」が気に入ったが、「すだちポン酢と大根のタレ」も合うし、そしてどちらも、ビールには抜群に合う。

やっぱり、ビールのお供には、巨乳よりも餃子だ。(しつこいw)

僕は大いに満足をして、追い餃子、追いビールをしたくなったが、胃の余力を残すため、グッと我慢することにした。

この日は、どうしても、もう1軒行きたい店があったからだ。

(以下、続く。) 

ハグルマ 徳島産すだち果汁 100ml×2本
 

マラソン・ジョギングランキングへ