餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【互換品だけど…】「Bose QuietComfort 35」のボロボロイヤーパッドを交換。【格安で快適♪】

スポンサーリンク

僕が愛用しているヘッドホンは、BoseのQuietComfort 35だ。

僕は、基本的にバカ耳なので、高級ヘッドホンにはあまり興味がなかった。

しかし、2019年の年末に、amazonのサイバーセールで衝撃の40%オフとなっていたため、これはお得すぎると思い、思わずゲットしたのである。

それ以降、とても気に入って、ブログを書くときなどは、欠かせないものとなっている。

前述の通り、僕はバカ耳だから、サウンドの善し悪しは判断できないのだけれど、とにかくノイズキャンセリングが最高で、作業時の没入感が爆上がりするからだ。

最近は、コンパクトなカナル型ヘッドホンでも、強力なノイキャン機能を有しているが、家でゆったりしているときは、オーバーイヤー型のヘッドホンが落ち着く。

ということで…。

僕は、もう4年以上もQuietComfort 35を愛用しているのだ。

ただ、最近、ちょっと装着時の耳障りがよくないなぁと感じ…

その筐体を眺めて愕然。

ボロボロすぎる…。酷い。

これでよく「没入感」などと偉そうに言えるものだ。没入感より前に、「違和感」を感じるだろ、普通w

僕は自分の鈍感さに呆れ、ようやく交換品を注文することにした。

BOSEの純正品は高いので、以前も購入した互換品を注文。

SoloWIT イヤーパッド イヤークッション 交換用 Bose QuietComfort 35

互換品は、あっという間に届いた。

29%オフの上、クーポンも適用されて1,683円。安い。

日本語による写真マニュアルもついているので、不器用な僕でも簡単に交換できた。

あっという間に交換完了。

いやぁ、快適。素晴らしすぎる。

こんなことなら、もっと早く交換しておけばよかった。

次回は、後悔することのないよう、ボロボロになる前に交換しておこうと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ