餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【僕らの山ちゃん】山崎八段、竜王戦1組優勝!藤井八冠へのダブル挑戦あり得るぞ!!【九段昇格も目前】

スポンサーリンク

こんなに嬉しいことはない。

僕が、将棋好きになってから応援し続けている棋士、山崎八段が竜王戦の1組で優勝したからだ。

読売新聞の記事タイトルに、山崎八段ではなく《山ちゃん》と書かれているw

山崎八段が《愛されキャラ》であることの証明だろう。

僕らの山ちゃんは、今期に入って絶好調。

4月には、棋聖戦挑戦者決定戦を制して、藤井棋聖への挑戦権を獲得している。

この時の勝利者インタビューで、山崎八段は「最後のタイトル戦(挑戦)だろう。」と、殊勝に語った。

しかし、6月6日から始まる棋聖戦5番勝負を前にして、まだまだ勢いは止まらない。

今年度は、なんと7戦全勝。

竜王戦では、最上位クラスの1組に属しているが、そこで堂々と優勝を飾った。

あと1勝するだけで、挑戦者決定3番勝負に臨める。

今の勢いなら、そのまま制してしまっても、まったくおかしくない。

棋聖戦が最後なんかじゃなく、竜王戦とのダブル挑戦だってあり得るのだ。

あと10勝すれば、九段へ昇格。今年度中の昇格も見えてきた。

いやぁ、本当に素晴らしい。

もう、気安く《山ちゃん》なんて、呼べなくなってくるかもしれないなぁ…。

もちろん僕は、それでも《山ちゃん》と呼ぶつもりだけどw


マラソン・ジョギングランキングへ