餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ソニーストア銀座」初訪問でワクワク体験♪

スポンサーリンク

先日。

SONYロゴ入りの「オリジナルマグカップ」を求めて、僕は銀座を訪れた。

折角、ソニーが誕生日プレゼントとして用意してくれたのだから、これを受け取らずにはいられない。

ということで、僕は、ソニーストア銀座に行ってきたのである。

今日は、その時のワクワク体験について語ろう。

ソニーストア銀座は、東京メトロ銀座駅直結(A3、A5出口すぐ)の「GINZA PLACE」4-6階フロアに存在する。

アクセス抜群の超一等地に存在する為、僕は、会社帰りにふらりと寄ることが可能だった。

僕は、地下鉄の出口からすぐの「GINZA PLACE」地下からエレベーターに乗り、やおら4Fへと向かった。

係員のいるカウンターで、プレゼント通知のメールとMy Sony IDを提示すると、お祝いの言葉とともに、あっけなくマグカップがもらえた。

僕の用事はそれで終了…ではあったのだけれど、折角だから、ストア内をいろいろと見学してみることにした。

係員さんに確認すると、「ストア内は写真撮影OK」とのことだったので、撮った写真とともに、簡単なご紹介をさせていただくことにしよう。

Xperiaコーナー。さまざまな機種が展示されていた。

僕も、昔はXperiaユーザーだったこともあったので、ちょっと興味深かった。

僕の持っていたXperiaは、「X1」とか「X10 mini pro」とか、日本では発売されてないものばかりだったけどw

VAIOコーナー。

ソニーは、2014年にVAIOの生産から撤退しているけれど、販売面やサポート面では現在も大きな関わりがあるようだ。

僕のPC歴は、20年以上前からThinkPad一筋だけれど、一時期、VAIOの格好良さにも惹かれたことがある。

しかし、VAIOがソニーブランドではなくなってしまったことで、一気に興味がなくなってしまった。

ただ、よく考えると(考えなくても)ThinkPadも、IBMの手を離れた時に、全く違うものになっているんだよなぁ…。

ウォークマンって、まだあったんだ。知らなかった(汗)

そんなウォークマンのフラッグシップモデルが流すジャズを、ソニーの最高級ヘッドホンで試聴体験できるコーナー。

ジャズ好きにはたまらない。

時間があれば、ゆっくり堪能したいところだったのだけれど…。

aiboもいた!

動くし鳴くし、頭をなぜたりすると反応するので、とても愛らしい。

思わず動画まで撮ってしまったw

ソニーが誇る、BRAVIA最高峰モデルの体験コーナーもあった。

座ってじっくりと鑑賞することもできたようだけれど、僕にはどう考えても買うことができない価格だし、置く場所もないので、体験は見送った。

「世界最高ノイキャン」を謳うイヤホン、WF-1000XM5の体験コーナー。

最近僕は、イヤホンに興味を持つようになっており、この機種は以前から気になっていたため、早速体験。

そして、大きな衝撃を受けた。

あまりに衝撃が大きすぎたので、その後の顛末については、簡単に綴ることができない。

ということで…。

このイヤホンの件については、あらためて別のエントリーでご紹介させていただくことにする。

この他、さまざまな展示はどこも魅力的だったが、ここでは、それ以外にも楽しい体験ができた。

ソニーストア銀座の公式Xをフォローして提示するだけで、こんなもの(ミニファイル)ももらえたし…

こんな企画にも参加した。

ソニーストアのLINEアカウントで、軽めの謎解きを解いた後、ストア内にヒントが掲示される謎解きクイズ(3問)に正解すると、クリア賞として《青宮オリジナルスタンド》がもらえる企画だ。

僕は、アニメ(なのかどうかもよくわからない)の世界に疎く、「青宮」というキャラクターも初耳だったのだけれど、面白そうなので参加してみた。

ただ、この謎解きクイズがなかなかどうして難しかった。

特に、最終問題は超難問。

これを見て、謎を解けと言われても…。

この時点で、ソニーストアの閉店時間(19時)まで、あと10分となってしまっていたため、僕はかなり焦った。

店内の情報だけでは、いくら考えてもわからなかったが、LINE内でのお助けヒント(その1~その8)に頼りまくって、なんとかクリア。

そして…。

青宮アクリルスタンドをゲット!

やっぱり僕にはわからない世界のアイテムなのだけれどw

このプレゼントを受け取ると、時刻は19時近くになり、閉店のアナウンスが流れ始めた。

到着から、たった1時間弱の滞在だったが、十分に楽しめて、プレゼントもたくさんもらえて、最高のワクワク感を味わうことができた。

僕は、必ずまた訪れることを誓ってストアを出た。

帰りは、地下でなく地上1Fでエレベーターを降り、屋外へ。

ビルの外に出ると、華やかなネオンに彩られた「ザ・銀座」の情景が広がっていた。

僕にとっては久しぶりの銀座だったが、なんだか心が和んだ。

こんなアフターまで含めて、最高の体験を味あわせてくれた「ソニーストア銀座」に感謝。


マラソン・ジョギングランキングへ