餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

嵐の前のシャワーラン

スポンサーリンク

今日の日本列島は、早朝から雨雲に包まれていた。

台風2号(マーラー)の影響だ。

台風は、本州に上陸はしない見込みとなっていたが、梅雨前線を刺激しながら、日本中に猛烈な雨を降らせる予報となっていた。

今朝は流石に夜明けランは無理かなぁ…と思っていたのだけれど、ちょっと様子見で外を見てみると、それほどたいした雨は降っていなかった。

何より、まだ、風が殆どないのは好都合だった。

僕は、この時期の雨の中で走るのは厭わないし、むしろシャワーランになって気持ちいいと思っている。

風は大嫌いなので、暴風雨になっていたら休足日にするつもりだったが、風がないなら、走ってみよう。

ということで、家の周りをサクッと走った。

途中、雨が激しくなってずぶ濡れになったけれど、心が洗われるようで快適だった。やっぱりシャワーランは最高だ。

その後、朝の通勤時には少し風が強くなってきて…今日の帰宅時は、もの凄い雨風で、傘もまともにさせないほど。

こんな状況だったら、僕は絶対に走らない。

だから、朝のうちに走っておいて本当に良かった。

台風は夜の間も雨を降らせ続け、明朝は暴風雨になる見込み。

明日の夜明けランは、とりあえず休もう。


マラソン・ジョギングランキングへ