餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《羽生九段&山崎八段》出場祈願!~「SUNTORY 将棋オールスター東西対抗戦2023ファン投票」

スポンサーリンク

今年も、SUNTORY 将棋オールスター東西対抗戦のファン投票が始まっている。

この棋戦は、2021年から始まった準公式戦で、今年も、東西でファン投票上位の棋士は、優先的に出場できる。*1

東の棋士、西の棋士でそれぞれ1人を選び、8/31までの毎日、1日1回投票できる。

ただ、僕は迷わない。

東西で1名づつなら、この2人しか考えられないからだ。

そう。

羽生九段と山崎八段である。

藤井竜王・名人(七冠)も大好きだけれど、西の圧倒的1位で選出されることは確定的なので、僕はやっぱり、この2人にこだわった。

X(旧Twitter)には、1回しかシェアしていないけれど、その後も毎日投票しており、8月31日までは続けるつもりだ。

羽生先生は、僕が投票しなくても選出される可能性が高いだろうから、ほんとは山ちゃんに2票入れたいぐらいw

山崎先生の将棋は、本当に独創的で、唯一無二。

昨今の将棋は、「AIの暗記勝負」みたいな傾向が強くなってきているので、尚更、山崎先生の棋風が輝くのだ。

去年の3位通過は、そんなファンの思いが結実したものだと思う。

羽生先生ともども、今年の出場を祈願して、毎日投票を続けたい。

*1:東西2位までは自動的に選出。3位の棋士は、条件によって逆転される場合あり。


マラソン・ジョギングランキングへ