餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

JALショッピングで「ボーイング787-8 ビジネスクラスシート」が販売中!…だけど。

スポンサーリンク

一瞬、目を疑った。

JALショッピングで、ボーイング787-8機のビジネスクラスシートが、「そのまま」販売されていたからだ。

ボーイング787-8 ビジネスクラスシート(Shell Flat NEO)※中古キズあり※: JALショッピング JAL Mall店|JAL Mall

まさかこんなものまで販売されるようになったとはなぁ。

…と驚いたが、色々調べてみると、同様のシート販売は、過去にも何度も行われているようだ。(JALだけでなく、ANAでも販売されている。)

今回の販売は、限定1台。

その価格は、驚くなかれ100万円超。

僕は、一応「月刊エアライン」誌を定期購読しており、JALのフライト修行も行っている。

世間一般基準よりは航空機を愛している、JAL派の人間だと思う。

だから、それなりに魅力は感じるけれど、もちろん100万なんてお金は出せないし、そもそも、家にこれを置くスペースがない。

たとえ1万円でも、買うことは無理な商品なのである。

ただ、レアな商品であることは間違いないから、ブルジョア階級の方々ならば、購入してもおかしくないんじゃないか?

…と思ったが、意外にも(?)まだ売れ残っているようだ。

売れ残りの理由は、たぶん、購入にあたっての注釈が多すぎること。

※中古キズあり※なのは、仕方ないにしても、それ以外の点でもいろいろ引っかかる。

※リクライニングの使用は不可となっております。

※スイッチ類は作動しません。

※モニター画面を映すことはできません。

まぁ、電源が入らないので当然なのだけれど、その状況で、どれだけ旅行気分を味わえるのか、個人的にはちょっと疑問。

購入当初は嬉しくても、その後は、「使いにくい椅子」にしかならないような気がする。

…とは言っても、いずれはやっぱり売れちゃうんだろうけど。


マラソン・ジョギングランキングへ