餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

史上最強!北海道マラソン2023「フィニッシャーアイテム(完走賞)」の大盤振る舞い

スポンサーリンク

北海道マラソン2023のフィニッシャーアイテムが発表になった。

今から4日後の8月27日に、灼熱のフルマラソンを完走したランナーだけが得られる特典だ。

そのアイテム群が、これまでの北海道マラソン史上、最強の大盤振る舞いとなっているので、ご紹介させていただこう。

これまでの北海道マラソンで提供されていた、メダルとタオル(この2種類が両方貰える大会もそんなに多くない。)は、今年ももちろん提供される。

これだけでも感激なのだけれど、今年は、さらに3点ものサプライズアイテムが加わる。

何と言っても素晴らしいのは、これ。

サッポロクラシックと大会ロゴが入った、アルミ製のカップだ。

昨年大好評だった「完走記念ジョッキ」は、完走者先着5,000人への提供だった。

しかし、今年はなんと、完走者全員へのプレゼントだ。

僕の脳内には、これにビールを入れて、レース後の青空宴会で乾杯するイメージが、何度もリフレインされている。

サッポロビールさん、ありがとう!

尚、「完走記念ジョッキ」も、サッポロビールブースでの抽選会景品として提供されるようだ。

レース完走後は、必ずブースに立ち寄ることを忘れないようにしたい。

ダブルでゲットできたら、最高なんだけれどなぁ…。

まだある。

「札幌農学校クッキー」で有名な《きのとや》から、これが日本初お披露目となる新商品「風の音(かぜのね)」が、クッキーと共に提供される。

しかも、完走記念のオリジナルパッケージ入り。いやはやこれはたまらない。

そして。

セイコーマートオリジナルのアイス「北海道ぶどうBAR」も提供される。

完走後の火照った身体にアイス!

いやぁ、もう、最高すぎる。

今年のフィニッシャーアイテムは、間違いなく、北海道マラソン史上最強。

他のマラソン大会と比較しても、最強なのではなかろうか。

これはもう、絶対に完走しなければ!

るるぶ北海道'24

るるぶ北海道'24

  • JTBパブリッシング
Amazon


マラソン・ジョギングランキングへ