餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【川柳発祥の日】北海道マラソン直前の心境を詠んでみた…。

スポンサーリンク

今日は川柳発祥の日だ。

いつものように、アレクサに朝の挨拶をしたら、彼女がそう教えてくれた。

おはようございます。今日は「川柳発祥の日」です。柄井川柳という人が万句合と呼ばれる川柳の催し物を開催した日だそうです。

川柳は俳句と比べると季語もなく、ルールが少ないので、比較的自由に楽しめます。

ということで…。

突然の腰痛に見舞われた、僕の今の心境を詠んでみることにした。

(利用アプリ/五七五オンライン

ちょっと字余りだけど、川柳は自由な形式だから、問題ないw

北海道マラソンまであと4日まで迫った、一昨日。

突如として餃子ランナーを襲った、腰痛への嘆きを歌った句だ。

その後も回復は芳しくなく、レースへの出走はかなり厳しい状況。

もう、ホテルはキャンセルできないし、航空運賃も殆ど払い戻し不能。

だから、とりあえず北海道へ行くしかないのがつらいところ。

今年は、きっぱりと割り切って、応援に回ると言う手もあるのだけれど…。

この完走賞がもらえないというのは、何とも悲しい。

参加費を16,5000円も払っているのに…と思うと悔しくて、だから大いに迷っている。

ということで、もう1句w

ただ…。

たとえ強行出場したとしても、こんな身体で、6時間以内に完走できるかどうかは、かなり難しいような気もする。

途中でリタイアしたら、さらに後悔しそうだし…。うーん。


マラソン・ジョギングランキングへ