餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

北海道マラソン2023(→圧迫骨折発症)から2ヶ月。未だに…。

スポンサーリンク

気がつけば、めっきり涼しくなってきた。

朝晩などは、肌寒ささえ感じるほど。

今年の夏は灼熱地獄で、あの暑さは永遠に終わらないんじゃないかと思っていたのに、きちんと涼しくなるのだから不思議。

やっぱり、日本は、四季のある国なのだ。

現状、季節毎のバランスがとれておらず、イメージとしては、

といった印象があるが、一応、それでも四季は四季。

今年の秋は、例年よりも長く続きそうで、忌まわしい「秋雨前線」も「台風」も、今のところ沈静化している。

これは、地獄の夏を耐えきったことに対するご褒美なのかもしれないから、有意義に過ごしたい。

ただ、残念ながら僕は、そんな最高の秋を堪能できずにいる。

今年の北海道マラソン前後*1に発症した圧迫骨折が、未だに癒えていないからである。

あれから、もう2ヶ月も経つのになぁ…。

僕は、未だに、不自由なハードコルセットを装着し、ウォーキングしかできない毎日。

前述の通り、朝晩は寒さを感じるほどになってきたので、早朝ウォーキングだと、身体が冷えきってくる。

走れば身体が温まるから、ちょうど良くなって、最高のランニング日和を満喫できる筈。

しかし、今の僕は、ほんの少しでも走ろうとすると、腰の奥で鈍痛が響く。

だからやっぱりまだ、走ることができない。

無念だ。

*1:レース数日前に腰痛を発生しており、北海道マラソン完走後に激痛に変わった。どの時点で骨折したのかは不明。


マラソン・ジョギングランキングへ