餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【特典付】QUEENファンブック&フレディ・マーキュリー映画前売券をゲット!

スポンサーリンク

先週末、僕は、QUEEN公式グッズのPop-up Storeに行った。

そこで僕は、この本を発見。

クイーン・オブ・マイ・ライフ ファンによるファンのためのファンブック

2/2に発売予定となっている、QUEENのファンブック。

「クイーン・オブ・マイ・ライフ」だ。

それが、このショップでは先行販売されていた。

僕は、山積みになっていた本から1冊を手に取って、パラパラと立ち読み。

最初の特集で大いに引き込まれ、たまらずゲットした。

それは、クイーンの足跡を辿り、フレディの思い出を訪ねる…

「聖地巡礼ガイド」だ。

スイス編。モントルー、レマン湖。

あぁ、懐かしいなぁ。いやはや、たまらない。

2019年。

ジュネーブマラソンに出場し、完走した翌日。

僕は、ジュネーブからモントルーまで遠征したことを思い出す。

折角スイスまで遠征したのだから、モントルーに行かねば、QUEENファンと言えない!

なぜならば、モントルーのレマン湖岸には、フレディ・マーキュリーの銅像があるからだ。

この時の感動は一生忘れない。

最高に美しいレマン湖を背景に、フレディは、お得意のポーズで佇んでいた。

あぁ、本当に遠征して良かったなぁ。

ファンブックにも、もちろん詳しく掲載されている。

いやぁ、最高。

モントルーには、もうひとつ、大きな見どころがある。

Queen Studio Experienceだ。

ここはQUEENの体験型ミュージアムとでも言うべき素晴らしい施設。

もちろん、このガイドブックにも掲載されている。

僕は、自分で書いたエントリーを読み返し、このガイドブックを読んでいたら、また、モントルーに行きたくなってしまった。

この本には、モントルー以外にも、たくさんの聖地が掲載されている。

最もページを割かれているのは、QUEENのルーツとなる、英国ロンドンを中心としたスポットだ。

これらのスポットは、いつかロンドンマラソンを走れる時が来たら、必ず立ち寄りたいと思っている。

そのほか、日本の《聖地》も幾つか紹介されており、なるほどと思った。

期間限定ではあるけれど、今回僕が訪れたPop-up Storeも、聖地と言えるだろう。

僕は、聖地特集に惹かれてこの本をゲットしたが、他にも読みどころは満載。

目次はこんな感じ。

《クイーン・コンシェルジュ》吉田聡志さんの、思い入れがぎっしり詰まった内容となっている。

昨年実施された、フレディ・マーキュリーの遺品コレクション展レポートなど、ここでしか観られないものも多数掲載されており、資料的価値は高い。

ファンブックの価格は、税込で2,750円。

200ページ強の本としては結構高いのだけれど、それには理由がある。

厚くて上質の紙を使っており、全体の2/3はフルカラーとなっているからだ。

とにかく写真が美しいので、クイーンの聖地やお宝写真を、心ゆくまで堪能できる本と言える。

後半のコラム的記事は、単色のページになっているけれど、こちらも裏に透けない厚手の紙質なので、とにかく読みやすかった。

特別付録として、「シマあつこ」画伯描き下ろしの《塗り絵》カセットレーベルもついている。

そういえば、子供の頃に買っていたFM週刊誌などには、オリジナルのカセットレーベルがついていたことを思い出す。

今のZ世代の人にとっては、「カセットテープ、何それ?」なのかもしれないけれど…。

このショップでの購入分には、オリジナル特典もついてきた。

ミニステッカー2種と、ポストカードだ。

ポストカードの写真は沢山あって、ランダムプレゼントとなっているようだが、僕がもらったのは、若かりし時代のロジャー・テイラー。

いやぁ、やっぱりロジャーは格好いいなぁ。

山積みされたいた本のバックには、来月から公開予定のドキュメンタリー映画「フレディ・マーキュリー The Show Must Go On」の映像が繰り返し流れていた。

前売りチケットも販売されており、この店で買うと、オリジナルステッカーがついてくるということで、本と合わせて購入。

宣伝チラシも貰えたので、チケットとともに並べてみた。

フレディ三昧w

公開の日が楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ