餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

日曜夜は、クイーンナイト!NHK-FM『ディスカバー・クイーン』4月4日スタート!!

スポンサーリンク

正式結成から50年。そして、フレディ・マーキュリーの没後30年。

2021年は、クイーンにとって、特別な一年となる。

そんな年を記念して、NHK-FMで、素晴らしい番組が開始されることになった。

番組の名は、「ディスカバー・クイーン」。

f:id:ICHIZO:20210318233951j:plainディスカバー・クイーン - NHK

浦沢直樹先生のイラストが、なんとも素敵だ。

クイーンメンバーの隣、Qの文字の中に描かれているのは、番組でメインMCを務めるサンプラザ中野くん。

僕が大好きだった爆風スランプのボーカルで、クイーンをこよなく愛するミュージシャンだ。

いったいどのように番組を進行してくれるのか、今からとても興味深い。

番組の公式Webサイトによると、放送内容は、以下のように紹介されている。

♪第1&2週は「Queen’s Chronicle」と題してQUEENの作品を年代順に独自の視点で掘り下げていきます。


♪第3週は「女王様のよろず相談室」と題して、毎回角度を変えながらリスナーの皆さんにもご参加いただける内容でQUEENの魅力に迫ります。


♪第4週は「Queen’s Community」と題して、QUEEN好きなゲストをお迎えして、QUEEN談義に花を咲かせます。

何とも盛りだくさんな内容。

僕は、クイーンのファンとしては新米で、まだまだわからないことが多いから、この番組でさまざまな発見ができると思う。

実に楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ