餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

7度目の正直。外れ続けた大阪マラソン…念願の初当選!!

スポンサーリンク

大阪マラソンは、今年が7回目。

f:id:ICHIZO:20170614032343j:plain
大阪マラソンは「みんなでかける虹。」という大会スローガンのもと、虹色の7つのテーマカラー、7つのチャリティテーマなど、「7(なな)」を意識した取り組みを行ってきました。

第7回大会は大阪マラソンにとって、記念すべき回!
トップページ|第7回大阪マラソン

記念大会にもなるとのことだったので、今年こそは、何としても出場したかった。

今年、僕にとって痛恨だったのは…。

市民アスリート枠争奪戦に敗れたこと。

折角、出場権利があったのに、格安SIM利用者にとって最悪の、平日昼12時スタートという開始時間に泣いた。

どうしても大阪マラソンに出場したいのであれば、休暇をとって、自宅のPC(Wi-Fi回線)で臨むべきだったなぁ…。

と、思ってもあとの祭り。僕は、大いに後悔したことを思い出す。

一般抽選があるじゃないかと思われるかもしれないが、僕はこれまで泣かされ続けているので、期待などできなかった。

それは、過去の、このブログのエントリーが物語っている。 

大阪マラソン、僕の華麗なる(?)落選エントリー史

というような状況だったので、今年もきっとダメだろうと思っていたのだ。

そんな僕の気持ちに追い打ちをかけたのが、毎日、夜明けランの後に確認している星占い。

f:id:ICHIZO:20170614054809j:plain

僕の星座、おひつじ座は最下位…orz

書かれていることは、大阪マラソンの抽選当落とは、全く無関係だったけれど、その順位を見ただけで、あぁ、今年もダメだと思った。

抽選の結果は、メールで送られてくるとのことだったが、例年、夕方過ぎにならないと届かない。

その前に、マイページで確認できるため、僕は、毎年、昼休みに確認するのが常だった。

f:id:ICHIZO:20170614033713j:plain

去年。

6年連続となった、この通知を見て、肩を落としたことを思い出す。

今年もどうせ同じことだろうなぁ、でもまぁ、それもブログのネタになるからいいか(←そういう問題じゃないw)などと思いつつ、昼休みにマイページを開いてみると…。

 

f:id:ICHIZO:20170614032400j:plain

うわっ、当選だ!

僕は思わず、叫びそうになってしまった。

もしもこれがハリウッド映画ならば、この瞬間、ドラマチックなB.G.Mが流れ、僕は、「YES!YES!!」と飛び跳ねていただろう。

…と、わけのわからない比喩をしてしまうほど、僕は感激だった。

7年目にして、ようやく夢が叶った。

かつて、落選の腹いせに、ひとり大阪マラソンをした、あの御堂筋を、今度は、堂々とレースで走れる!

いやはや嬉しい。本当に嬉しい。

7年間、夢に見ていた念願のレースまで、あと165日だ。

 

関西マラソンガイドブック―大阪、京都、神戸、奈良。4大マラソンを走破せよ! (B・B MOOK 767 スポーツシリーズ NO. 637)

関西マラソンガイドブック―大阪、京都、神戸、奈良。4大マラソンを走破せよ! (B・B MOOK 767 スポーツシリーズ NO. 637)

  • 作者: ランニングマガジンcourir
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: ムック
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 

 


マラソン・ジョギングランキングへ