餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

大阪マラソン、またまたまた落選…。

スポンサーリンク

昨日。僕は朝からそわそわしていた。


トップページ|大阪マラソン2014:

大阪マラソンの抽選結果発表日となっていたからだ。
昨日の昼休み。食事を終えたあと、つらつらとTwitterfacebookのタイムラインを眺めていると、ぽつりぽつりと当選、落選の報が流れていた。
当落は、メール通知されることになっていたが、その時点で僕にメールは届いていなかった。タイムラインを眺めても、まだ未着という人が多いようだった。大量の人数が申し込んでいるので、メールの配信にも時間がかかっているのだろう。
抽選結果は、大阪マラソンWebサイトのマイページでも確認できるため、メールを待ちきれない場合、そこで結果を知ることができる。
タイムラインの動向では、「メール受領による当選報告」「マイページ確認による落選報告」が多い雰囲気だったので、何となく、昼にメールが来ていなければ落選…のようにも思えた。
しかし、それは単なる偶然で、申込み順に返送されているのだと考え直した。僕は申込みが結構遅かったので、当落通知も遅れているのだと思い込もうとしたのだ。
となると、昼休み中にはメールが来ないかもしれないなぁ…。ということで、僕は少し悩んだ。
できれば、メールで当落のドキドキ感を味わいたいなぁとも思ったが、もやもやした気分のままでは、きっと午後の仕事が手につかなくなる。
よし、マイページで確認しよう。
と、決意して、僕は、iPhone大阪マラソンのマイページにアクセス。メールアドレスとパスワードでログインしてみると…。

落選だったorz
これで、第1回大会から4回連続の落選。つくづく大阪マラソンには縁がない。
去年は、悔しくて、ひとりで夜明けの御堂筋を走ったのだけれど、今年こそ、マラソンで駆け抜けたかったのになぁ…。

メールの受信は、結局昨日の18:45だった。
マイページで当落結果を知ったあとに受け取ると、何だか追い打ちをかけられているような気がする。そんなに落選落選と書かなくてもわかってるわい!と八つ当たりしたくなる。

■関西地区 抽選レース結果表

抽選大会 結果
大阪マラソン(2011) 落選
神戸マラソン(2011) 落選
京都マラソン(2011) 落選
大阪マラソン(2012) 落選
神戸マラソン(2012) 落選
大阪マラソン(2013) 落選
神戸マラソン(2013) 落選
大阪マラソン(2014) 落選

関西地区抽選の連敗記録、更新w
神戸マラソンは、大田原と同日のため申し込んでおらず、京都は申し込まない予定なので、次の更新は来年の大阪マラソン抽選後になる。
来年こそは、この表に「当選」の文字を埋め込みたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ