餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ニューヨークシティマラソン2022」から1ヶ月、「東京マラソン2023」まであと3ヶ月…。

スポンサーリンク

今日は、12月6日。

気がつけば、ニューヨークシティマラソン(NYCM)2022から、1ヶ月が経った。

あの興奮と感動は、昨日のことのように思い出せるし、ラスト5kmの地獄も、未だ鮮明な記憶がある。

しかし、あれからもう1ヶ月も経ってしまったのだ。月日の経つのは本当に早い。

僕も歳をとるわけだよなぁ…。

そんなNYCM以降、僕は、全くランニング関係のエントリーを書いていない。

ここはランナーブログなのに(ホントか?)なぜランニングネタがないのか。

理由は簡単。全く走っていない(走れない)からだw

満身創痍で駆け抜けたマラソンの代償は、あまりにも大きかった。

僕は、今年の夏以降悩まされている腰痛が再発し、しかも、前回よりも酷い状態になってしまった。

激痛鍼のおかげで、若干改善傾向にはあるものの、少しでも走ると、まだズキズキ痛む。

時が解決してくれるものと期待していたが、完治しそうな気配は全くない。

最近は、このまま永遠に走れないんじゃないかという気までしてきた。

もう、ランは諦めよう、この歳で無理して頑張ると寿命に響く。

単なる餃子好きのオッサンでいいじゃないか。

そんな思いまで抱くようになってきたのだけれど、でも、諦められない理由がある。

来年の東京マラソン2023出走が控えているからだ。

2ヶ月前、この当選連絡をもらった時、僕の腰痛は改善傾向にあったし、流石に、来年3月ならば完治していると信じた。

だから大いに喜んでいたのだけれど、NYCM完走で再び悪化した腰痛は、そんな僕の思いを砕きつつある。

東京マラソン2023まで、気がつけば、もうあと3ヶ月。

これは、長いようで短い。

年末年始も挟むから、時の経つのはさらに早く感じる筈だ。

レース当日までに「腰痛を治して」「マラソンを走れる身体にする」ためには、もう、黄信号、いや、レッドゾーンに突入しているかもしれない。

このまま腰痛が回復しなければ、DNS*1さえ辞さない状況になっている。

杞憂に終わると信じたいけれど…。

*1:Did Not Startの略。エントリーはしたけれど、何らかの事情で、出走しなかった場合のこと。


マラソン・ジョギングランキングへ