餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ガラスが割れた!のに、むしろホッとする話。

スポンサーリンク

幼少の頃。

僕は、公園に落ちていたガラスの破片を、思いっきり掴んでしまい、掌を10針も縫った。(なぜそんなことをしたのかはよく覚えていない。)

その時の傷痕は、こんな歳になった今でも、掌にしっかり残っている。

僕にとっては、苦い、苦い記憶だ。

だから僕は、ガラスに対しては、あまりいい印象がないし、ガラスが割れる音を聞くだけで、背筋が震える。

ただ、日常生活にガラスは欠かせないものだから、怯えながら共存していると言っていい。

そんなガラス嫌いの僕だけれど、唯一、例外がある。

スマホの液晶保護ガラスフィルム。

これだけは、たとえ割れても怯えることはないし、むしろホッとする。

それ自身が盾になって、スマホを守ってくれるからだ。

僕は、スマホをよく落下させてしまうタチなので、ガラスフィルムは必須。

この4月にも、それを貼り替えたばかり。

僕が愛用しているのは、NIMASOのガラスフィルム

実績あるブランドの製品だし、ガイド枠もついているので、不器用な僕でも楽々貼れる。

その強靱さも、大きな魅力。

僕は、たびたびコンクリートの上に落下させているのだけれど、フィルムにヒビが入るだけで、スマホ本体は無傷。

だから僕は、絶大な信頼を置いているのだ。

新品のガラスフィルムは、新鮮な気分にもさせてくれるので、実に気分がいい。

だから僕は、必要投資として割り切っている。

ここ数ヶ月の間にも、僕は何度も(性懲りもなく)スマホを落下させている。

僕のメイン機であるiPhone SEは、極薄超軽強靱の「Deff Ultra Slim & Light Case DURO」を装着しているので、背面から落ちた場合はダメージゼロ。

しかし、僕はなぜか、カドから落としてしまうことが多く、その場合は、液晶面に大きな衝撃が加わる。

それを救ってくれるのが、NIMASOのガラスフィルムなのである。

今現在のiPhone SE。

遠目で見ると、大きな問題はないように見えるけれど、実は結構ダメージを受けていた。

カドの部分に、大きなヒビが入ってしまっている。

本体の左下。

そして右上。

何重にも及ぶガラス層のおかげで、SE本体は無事だが、次回同じ場所に衝撃を受けると、流石に厳しいかも知れない。

幸い、まだガラスフィルムの予備があるので、そろそろ貼り替えておこう。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」


マラソン・ジョギングランキングへ