餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「NIMASO ガラスフィルム iPhone SE」貼り替えで、新年度も快適♪

スポンサーリンク

4月は、大きな節目の月だ。

暦上での新年は1月から始まっているが、学生や社会人にとっては、「新年度」となる4月の方が重要かもしれない。

進級や異動などにより、大きく環境が変わることがあるからだ。

僕もこの4月から異動になったため、仕事の内容が大きく変わって新鮮な気分になっている。

折角そんな気分なのだから、スマホもリフレッシュさせよう!と、思い立った。

買い換えできればベストだったけれど、今の僕にそんな余裕はないので、ガラスフィルムを貼り替えでお茶を濁すことにしたw

前回僕が、iPhone SEのガラスフィルムを交換したのは、今年の1月。

それからまだ3ヶ月しか経っていないのだけれど、僕のiPhone SEは大きく傷ついてしまっていた。

1月以降も、僕はiPhone SEを落下させてしまっていたからだ。

背面から落ちたならば、極薄超軽強靱の「Deff Ultra Slim & Light Case DURO」が守ってくれるので、何の問題もないが、液晶面から落ちるとそうはいかない。

ガラスフィルムのおかげで、液晶本体については無傷で済んでいるが、ガラスは大きく損傷を受けていた。

特に、四方のカド部分が酷く…。

f:id:ICHIZO:20220408041444j:plain

f:id:ICHIZO:20220408041457j:plain

f:id:ICHIZO:20220408041513j:plain

f:id:ICHIZO:20220408041527j:plain

こんな感じに傷ついてしまっている。

画面中央部は割れていないのだけれど、うっすらと亀裂が入っている。

f:id:ICHIZO:20220408041600j:plain

こんな感じ。気にしなければ見過ごしてしまうレベルだ。

液晶中央部に大きな損傷はなく、画面が見にくくなったりはしていないので、しばらくはだましだまし使っていた。

ただ、折角新年度にもなったことだし、iPhone SEも気分一新させてあげよう。

ということで…。

「いつもの」NIMASO ガラスフィルムを、着せ替えることにした。

f:id:ICHIZO:20220408042324j:plain

1月にフィルム交換した直後、注文しておいたものがあったので、それに付け替えるだけ。

iPhone SEのガラスフィルム交換は、今回で5回目になる。

我ながら多すぎると思うが、何度も何度も落下させているのだから、自業自得。

NIMASOのガラスフィルムが、《液晶割れ》を防いでくれていると思えば、悪くない。

f:id:ICHIZO:20220408043618j:plain

内容物一式。

2組入っているのはお得だ。ガイド枠もついていて作業がしやすいし、安心の国内サポートで、保証も万全。

やっぱり僕にはNIMASOガラスフィルムが欠かせない。

交換5回目ともなると、不器用な僕でも、作業は楽勝。

あっという間に、僕のiPhone SEは、新年度にふさわしくリフレッシュされた。いやぁ、気持ちが良い。

フィルムはあと1組残っているので、今後しばらくは落下させても安心だ。

ただ…。

さっきamazonを確認してみたら、10%オフとなっている上に、明後日までは10%オフクーポンも適用されるようで、¥1,182で購入できることがわかった。

f:id:ICHIZO:20220408045435j:plain

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE 第3世代 (2022) / iPhone SE2/8/7 用 全面保護 フィルム フルカバー ガイド枠付き

amazonでは、もっと安いガラスフィルムも売られているけれど、NIMASOブランドの安心感と、フルカバータイプであることを考えると、かなりお得。

僕がこれまで購入してきた金額より200円近く安いので、念のため、買っておこうかと思っている。(どんだけ割るつもりなんだよw)


マラソン・ジョギングランキングへ