餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【amazonタイムセール祭り】信頼のNIMASOガラスフィルムで、iPhone SEをお色直し。

スポンサーリンク

自慢じゃないが…。

僕は、iPhone SEをよく落とす。(自慢にならないっての)

ランニング中にも落とすし、別に何でもないときでも、普通に落とす。

僕のSEには、ストラップをつけているにも関わらず、なぜか指からすり抜けるw

そんな僕でも、iPhone SEを安心して使える理由は、ケースの防御力が高いことに他ならない。

背面から落ちた場合は、全く心配無用。

無敵の「Deff Ultra Slim & Light Case DURO」 for iPhone SEが、完璧にiPhone SEを守ってくれるからだ。

その素晴らしさに関しては、過去何度もご紹介させていただいている。

極軽超薄で、実に強靱。デザインも含め、文句のつけようがない完璧なケースで、僕はもう、これなしではいられないほど。

今後もし、iPhoneを買い換える時が来ても、絶対にまた、このケースのお世話になるだろう。

Amazon.co.jp: Deff: DURO

現在、iPhone SE用のケースは品切れになっているけれど、最新iPhone 14 Pro用のケースは、早々に発売されている。だから、今後も安心だ。

ということで…。

僕のスマホが背面から落ちた場合は、全く問題ないのだけれど、悩ましいのは、液晶面から落下した場合。

僕は、NIMASO製のガラスフィルムを愛用しており、オフィスなどでの落下などであれば、それがしっかり守ってくれる。

しかし、アスファルト上に叩きつけられた場合は、そうはいかない。(どういう落とし方をしてるんだよw)

やっぱりガラスも傷ついてしまうのだ。

しかし、ガラスの下にある液晶はしっかり守ってくれているので、これは、ある意味消耗品なのだろうと僕は割り切っている。

前回、僕がガラスフィルムを交換したのは、今年の4月。

僕は、新年度に合わせて、ガラスフィルムを貼り替えた。

それからまもなく半年になろうとするが、この間、僕がiPhone SEを落下させた回数は、4回、5回…いや、もっとだろうか。

数知れずと言ってもいいかもしれない。

その結果、背面のダメージはゼロだが、液晶面は…。

カドを中心に傷ついてしまっていた。

左が、4月まで使っていたガラスフィルム。右が、それ以降使っていたガラスフィルム。

液晶面全体にヒビが入っていないのは流石だが、やっぱりカドが痛々しい。

無理すればまだ使えないことはなかったのだけれど…。

NIMASOのガラスフィルムは2枚入りで、まだ1組残っていたことを思い出したため、交換することに決めた。

液晶面を拭くシートなども、全て2組用意されており、ガイド枠は何回でも使えるので、便利。

ガイド枠に沿って、これを上からかぶせるだけ。実に簡単だ。

よし。お色直し完了。

今回、ホームボタンシールも貼り替えたので、指紋認証の精度もよくなり、快適な環境に戻った。

リフレッシュさせてから1週間程度使っているが、とりあえずまだ落下させてはいないので、美しい。

綺麗な状態のスマホは、心も安らかにしてくれる気がする。貼り替えてよかった。

でもまた、いずれ落下させることは確実だし、傷ついていくに決まっているので、また、ガラスフィルムを用意しておかなきゃなぁ。

と思っていたら…。

都合の良いことに、昨日から始まった特選タイムセールの対象商品になっているではないか。

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE 第3世代 (2022)

迷わず即注文。これでまた、落としても大丈夫だw

NIMASO製のガラスフィルムは、iPhone SE用に限らず、軒並み今回のタイムセール対象となっていたため、iPhoneユーザーにとっては見逃せない。

Amazon.co.jp: nimaso ガラスフィルム

まぁ、みんな、僕ほどはスマホを落下させないだろうけど、持っておくと、いざというときに安心できる。

だから、お得な特選タイムセール期間に買っておくのがオススメだ。


マラソン・ジョギングランキングへ