餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【iPhone SE】ガラスフィルム交換で、快適な週末♪【NIMASO最高】

スポンサーリンク

iPhone SEを購入して以降、僕は数回の落下事故を起こしている。

しかし、現在までのところ、大きな問題には至っていない。

iPhone SE専用ケースのDeff Ultra Slim & Light Caseが、とてつもなく素晴らしいからだ。

わずか9mmの厚さ、33gの重量なのに、iPhone SEの背面と側面を、完璧に保護してくれる。

液晶面から真っ逆さまに落下したら、話は別かもしれないが、スマホの落下事故では、側面やカドを傷めることが多かったので、その心配がないというのは、本当に頼もしい。

とはいえ、落下させてしまうと、カドの部分を中心に、ガラス割れはやっぱり発生する。それが少しだけ気になっていた。

ガラス…と言っても、iPhone本体の液晶ガラスではない、本体に貼り付けてあるガラスフィルムだ。

そのため、僕は、過去何回かガラスフィルムの交換を行っているが、最近は、それを怠っていた。

以前のガラス破損時に比べると、その傷が目立たない感じだったので看過してしまっていたのだ。

しかしいざ、よくよく眺めてみると、やっぱりちょっと酷い。

f:id:ICHIZO:20211113152829j:plain

右下のカドは、かなり大きく割れているし…。

f:id:ICHIZO:20211113152915j:plain

f:id:ICHIZO:20211113152931j:plain

右上や左上にも亀裂が入ってしまっている。

このまま使い続けて、また同じところから落下させてしまうと、今度は、iPhone本体の液晶が割れてしまう可能性が高い。

ということで、一念発起(というほどたいしたことではないけれど)して、ガラスフィルムの交換に踏み切ることにした。

昨日急に思い立って、amazonで注文。

f:id:ICHIZO:20211113153155j:plain

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE 第2世代 (2020)用 全面保護 フィルム フルカバー ガイド枠付き NSP19A23

信頼のNIMASOブランド製品を再度購入。

現在は、セール中で300円割引になっており、お買い得だ。

商品は、あっという間に届いたので、早速今日、貼り替えを実施した。

f:id:ICHIZO:20211113154209j:plain

内容物一式。

2組のガラスフィルムが含まれているので、今回貼り替えても、もう1度貼り替えが可能。

クリーニングクロスなど、付属品もみな、2組付属している。

f:id:ICHIZO:20211113154424j:plain

取扱説明書の内容も懇切丁寧。

安価な中国製品だと《なんちゃって日本語》で書かれていたりして、不安になることもあるのだが、NIMASOならば、そんな心配は全くいらない。

f:id:ICHIZO:20211113154606j:plain

なんと言っても便利なのは、このガイド枠。

これをiPhone SEの本体にとりつけて作業をすれば、あとは、ガイド枠の上部にあわせて、ガラスフィルムを滑り込ませるだけ。

それで簡単に取り付け作業が終了する。

不器用な僕でも、簡単にできるのだから、きっと誰でもたやすく行える筈。

f:id:ICHIZO:20211113155235j:plain

ということで、あっという間に終了。

指の滑りも良くなった感じで、スムーズに操作をすることができる。

いやぁ、快適だ。

こんなことなら、もっと早く交換しておけばよかったw


マラソン・ジョギングランキングへ