餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone SE「落下初め→液晶割れ?」からの生還

スポンサーリンク

都心に降る雪は、タチが悪い。

雪に慣れていない僕らに、アイスバーンという難敵を作り出していくからだ。

僕は、基本的に夜明け前に走るランナーなのだけれど、アイスバーンだけはお手上げ。

もともとバランス感覚が悪くて、転倒しがちなのに、暗闇の氷上で、まともに走れる筈がない。

ということで、この3連休は、もっぱら昼間に走っていたのだけれど、それでも全く油断はできなかった。

僕のランニングコース中には…。

f:id:ICHIZO:20220109123212j:plain

未だにこんな状態の道があって、慎重にならざるを得なかったからである。

最初のうちは、走るのをあきらめて、こういった区間だけは歩くようにしてきたが、氷の薄い部分ならば、何とかなりそうな感じだったので、僕は、少しだけ速度を速めた。

ところに油断があったw

僕は思い切りバランスを崩してつんのめり、横転。

幸い、腕をしっかりつくことが出来たので、身体を痛めることはなかったのだけれど、転倒した弾みで、ポケットに入れていたiPhone SEが、アイスバーン上に投げ出されてしまった。

しかも、液晶面を下にして。最悪だ。

背面からの落下であれば、iPhone SE専用ケースのDeff Ultra Slim & Light Caseが、完璧に守ってくれるので、何の心配もないが、液晶面だとそうはいかない。

僕は、新年からついてないなぁ…と、走る気分が失せてしまったため、傷ついたiPhone SEを拾って、早々に帰宅。

f:id:ICHIZO:20220111042054j:plain

f:id:ICHIZO:20220111042346j:plain

帰宅後、液晶面を確かめてみて、ちょっとだけ安心。

確かに大きくヒビが入っているけれど、それは、液晶の表面に張っていたガラスフィルムが割れていただけのように見えたからだ。

昨年ガラスフィルムを交換したばかりなのに、また買わなくちゃいけないのかと思いながら、当時のエントリーを読み直してみると…。

僕が購入していたNIMASOのガラスフィルムは、2枚入りだったことがわかった。

僕の脳はどんどん錆びついていっているけれど、ブログならば形に残る。ブログをやっていて良かったと思う瞬間だw

ということで、モバイル引き出しの中を探してみると…。

f:id:ICHIZO:20220111043831j:plain

あった!

液晶ガラスフィルムのみならず、クリーニング用のアルコールパッドやマイクロファイバークロスなども2組用意されている。

f:id:ICHIZO:20220111044019j:plain

付属のガイド枠を使えば、装着も簡単。

f:id:ICHIZO:20220111044055j:plain

不器用な僕でも、あっという間に*1装着が完了した。

これでまたしばらくは、iPhone SEを便利に使いこなすことができそうだ。

ただ、僕の場合、またいつか破損させてしまいそうな気がするため、やっぱり、もう1度NIMASOのガラスフィルムは買っておこうと思う。

*1:iPhoneの時計上は、9分経過しているけれど、写真をとったりしていたので、実際は数分もかからず完了している。念のためw


マラソン・ジョギングランキングへ