餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ランナー必見!「マラソン世界大会@ロングコートダディ」(M-1グランプリ2022)

スポンサーリンク

毎年とても楽しみにしているM-1グランプリが、終わってしまった。

個々のネタについて、書きたいことはいろいろあるのだけれど…。

お笑い界に詳しくない僕が、生半可な知識で批評すると、ウエストランドの井口に罵倒されそうなので自粛w

ただ…。

ランナーの端くれとして、これだけは言っておきたい。

ロングコートダディの決勝ネタは、ランナー必見!

だ。

そのネタは、「マラソン世界大会」をテーマにしている。

ロングコートダディの2人が、舞台の上で走りながら、マラソン世界大会に出場したさまざまなランナーたちを紹介する、だけ。

しかしもう、これが最高に面白い。

ダブルボケ…と言うか大喜利大会…と言うか、次々繰り出される、さまざまなランナーたちの姿が最高すぎるのだ。

もともとは…。

今年1月に放映された、この番組(大阪国際女子マラソンが2022倍楽しくなる!マラソンあるある-1グランプリ)用に作られたネタだったようだ。

僕はこの番組を見ていないのだけれど、番組紹介では「2分ネタ」となっているので、それを、制限時間4分のM-1用にグレードアップさせたことになる。

そしてそれは、栄えあるM-1決勝の舞台で、見事に輝いていた。

見逃した方でも大丈夫。

M-1グランプリの公式動画がYouTubeに上がっているからである。

たった4分あまりの動画なので、是非とも見ていただきたい。

ロングコートダディ【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順4〉M-1グランプリ2022 - YouTube

いやぁ、面白い。やっぱり面白いなぁ。

「そんな奴いないよ!」とツッコミたくなるものばかりなのだけれど、実際のマラソン大会を振り返ってみると、いやいや、そうでもないかも…?と思えてくる。

このネタには出てこないけれど、スーツ姿で英字新聞読みながら走ってるサラリーマンランナーとか、着ぐるみにすっぽり入ったランナーとか、普通に出場している(しかも僕より早い!)からなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ