餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ロンドンマラソン、またまたまたまた落選…。

スポンサーリンク

つい最近…。

ロンドンマラソンのWebサイトは、このようなトップページに変わった。

Home - TCS London Marathon - TCS London Marathon

「2024 TCS London Marathon」の抽選結果が、7月6日にメールで送信されるという予告だ。

ロンドンマラソンの抽選出走権は、世界最大の《狭き門》だから、どうせ今回も当たらない。

それはわかっていたのだけれど、でも、やっぱり、7月6日(昨日)はちょっと落ち着かなかった。

当落を知らせるメールは、夕方になっても届かなかったので、「もしかして、当選したから処理が遅れてるのかも」と、淡い期待を抱いていると…。

帰宅後の19時半過ぎ、「Your 2024 TCS London Marathon Ballot result」というメールが届いた。

ついに、僕の抽選結果(Ballot result)が決まったのだ。

ということで、逸る気持ちを抑えきれず、メールを開くと…。

Not this time…。

お馴染みの文言で、僕はまたしても門前払いを喰ってしまった。

今回じゃなきゃ、いったいいつなんだよ!

Not every timeだろっ!

…と悪態をつきたくなる始末。

メールには、他の出走方法も例示されていたが、チャリティ枠での出走は英国人以外には難しいので、日本から参加するとなればツアー枠しかない。

しかしこの枠は、もともとべらぼうに高い(数年前で60万円超!)上、昨今の暴騰傾向を考えると、僕にはとても手が出ない価格になっている可能性がある。

従来はJTBが独占していた枠に、今回から、HISによるツアー枠が加わったので、それに若干期待できるかもしれない。

…が、やっぱりどう考えても、相当なツアー費は覚悟しないといけないので、どうしても二の足を踏む。

6Starの獲得は、僕のマラソン人生における大きな夢だから、なんとか叶えたいと思ってきた。

しかし、残る2つの星であるロンドンとボストンの壁が高すぎて、意欲も減退気味だ。

うーん。


マラソン・ジョギングランキングへ