餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ロンドンマラソン、またまたまた落選…。

スポンサーリンク

「ロンドンマラソン2023」の抽選結果を知らせるメールが届いた。

どうせ外れだろうな…とは思いつつ、僕は、一縷の望みを抱いていた。

ここ最近、日本のマラソンブームは翳りがみられるようになっているから、世界的にも人気が落ちてきているんじゃないかと思ったのだ。

僕が、ニューヨークシティマラソンに出走できるようになった*1のも、そんな流れの一端かもしれない。

だから、ニューヨーク、東京に続いてロンドンも!という夢を抱いて、メールを開くと…。

やはり落選だったorz

世界最難関の抽選ハードルは今年も高かった、ということか。

つい半年前にも、同じような画面を見せられたばかりなのになぁ…。

Not this time…。

微妙な言い回しだが、要するに「今回は外れ!(次回をお楽しみに)」というような意味のようだ。しかし僕は、もう何年もこのレースに外れ続けているので、そんな言い回しでは納得いかない。

Not every timeだろ!とツッコミたくなったw

【リアル】ロンドンマラソンの外国人出走ハードルが高すぎる件【バーチャルも…】 - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

半年前の自分に共感。

いっそのこと、「Not every time」と言ってくれた方が、諦めもつくのになぁ。(ホントか?)

落選結果を知らせるページには、他の参加方法が紹介されており、日本から参加できるツアー枠もある。

しかし、そのJTBツアー枠は、べらぼうに高い*2ので、今の僕には高嶺の花。

ロンドンマラソンは、バーチャルレースの条件も厳しい。

なんと、リアルレースと「同日」に、フル距離を走りきらなければいけないからだ。

開催日程が4月に戻ったことで、台風直撃などの心配はなくなったが、ロンドンよりも東京は断然暑い。

4月末だと、真夏日になることも普通にあるため、その中でバーチャルレースを走るのは、かなり厳しい条件となる。

バーチャルレースを完走すれば、ロンドンマラソン2024の出走権が当たる抽選に参加できるということなので、ちょっと魅力的ではあるけれど、どうせ当たらないし…。

the london marathon

the london marathon

Amazon

 

*1:バーチャルニューヨークシティマラソンには、翌年のリアル大会出走権つき枠が用意されている。その枠は、例年ならば瞬殺で埋まるのだけれど、2021大会では、なぜか残っていた。

*2:昨年時点で60万円超。今回はもっと高くなる可能性が大。


マラソン・ジョギングランキングへ