餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

SmartNewsのプレゼントキャンペーン大改善!…で、いきなり「からあげクン」ゲット♪

スポンサーリンク

日本で一番利用されているニュース系アプリ「SmartNews」では、定期的に、プレゼントキャンペーンを実施している。

クーポンやプレゼントだけを集めたタブがあるので、僕は毎日チェックしていた。

このプレゼントは、とにかく当たらないことで定評がある(?)のだけれど、僕は、先日初めて当選。

そのことについては、エントリーで詳しく書いた。

てっきりシュークリームが当たったのだと思って歓喜していたら、実は、「シュークリームもしくはdポイントが当たる」というキャンペーンだったという罠。

しかも、dポイントの場合、たった5ポイントしかもらえないのだ。

いくらなんでも当選品に落差がありすぎるだろ!と苦言を呈した。(偉そうだな、おい)

だから今回、また新しいキャンペーンが始まった時も、期待はしなかった。

「またおんなじようなことやってる。」「どうせまた、5ポイントのdポイントでお茶を濁されるんだろう」と思い、スルーするつもりだった。

が、そのキャンペーンバナーをよく見てみると、前回とはちょっと違うことに気がついた。

比較してみよう。

前回のキャンペーンでは、シュークリーム「もしくは」dポイント。

しかし、今回のキャンペーンでは…。

からあげくん「や」dポイントに変わっている!

バナーをクリックしてみると…

おぉ、どちらかを選べるようになっているではないか!

キャンペーン概要を見ると、当選者数は、「からあげくんクーポンが50,000名、dポイントは10倍の500,000名」となっていたので、dポイントの方が10倍当たりやすい。

これは、シュークリームの時と同様だった。

ただ、前回はクーポンを選ぶことができなかったため、シュークリームがもらえると思って歓喜したら、たった5ポイントのdポイントだったことがわかり、大いに落胆したことを思い出す。

dポイントは残念賞的な位置づけとしか思えないのに、《もしくは》という表記はおかしい!というのが、僕の正直な気持ちだった。

僕と同じような声が多かったのか、それともJAROが動いたのかはよくわからないが、今回は、それが大きく改善された。

競争倍率が高くて当たりにくい「からあげくん」と、倍率は低くて当たりやすいが見返りも低い「dポイント」のどちらかを選んで抽選に参加できるようになったのである。

いやぁ、これは素晴らしい改善だ。

抽選は、期間中どちらかが当たるまで毎日1回参加できるということだったので、僕は、もちろん「からあげくん」を選択。

僕は、SmartNewsのプッシュ通知をオンにしているので、1日2回抽選に参加できるのだけれど、どうせまた…。

キャンペーン期間中、毎日この繰り返し(で期間が終わる)だろうと思いながら、タップした。

すると…。

うわっ、当選だ!

僕は、今度こそ大いに歓喜した。

大の大人が、からあげクンが当たったぐらいで浮かれるなよ!…と、たしなめられそうだが、いくつになろうと嬉しいんだから仕方がない。

些細なことでも素直に喜べるのは、数少ない僕の長所だw

僕は、何かの間違いじゃないかと思い、マイクーポンリストを確かめてみると…。

僕のからあげクンクーポンは、ちゃんと保管されていた。

いやぁ、嬉しいなぁ。

今週末、忘れずに引き換えて、ビールとともに味わおう♪

 

 

 

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ