餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「楽天ヘルスケア」で、初の《はずれ》が出た…。

スポンサーリンク

ウォーキング系《ポイ活》アプリの「楽天ヘルスケア」は、メリットだらけで超オススメ。

僕は、サービス開始直後の今年10月に、その素晴らしさをご紹介している。

エントリーの内容を簡単にまとめると、以下の通り。

  • 参加費は完全無料
  • 目標は1日5,000歩(低いハードル)
  • アプリ登録&初目標達成で100ポイント
  • 目標達成で毎日《楽天ラッキーくじ》1回
  • 7日連続目標達成で《楽天ラッキーくじ》3回

1日5,000歩をクリアするだけで、楽天ポイントが貯まっていくのだから、こんなに美味しい話はない。

アプリの目標達成で参加できる《楽天ラッキーくじ》は、以前から、楽天のさまざまなサービスで展開中。

これを見ると、実に多くのサービスでくじが実施されているから、それに参加しまくれば、楽天ポイントも貯まりまくり!

…と思えるが、世の中そんなに甘くないw

くじを引く権利をゲットするまでに、広告を何度もクリックしたり、サービスを利用したりしなければいけない上に、折角引いても結構《はずれ》が出る、からだ。

抽選に辿り着くまでの手間と、当選期待値を勘案すると、割に合わないものが多いような気がする。

だから僕は、あまり参加していなかったのだけれど、「楽天ヘルスケア」の楽天ラッキーくじは、それらと一線を画していた。

前述の通り、毎日5,000歩を達成するだけ(僕の場合は、毎日出勤するだけでクリア)という軽い条件の上に…

はずれが出ない!

というメリットがあったからだ。

こんな感じで、連日的中。

当選ポイントは、1ポイントから10ポイントまであるが、10ポイントも結構当たるので、かなり効率が良かった。

貯まった楽天ポイントは、楽天市場で利用できるのはもちろん、街なかのショップでも使えるから、実にお得だ。

ということで、僕は毎日この《楽天ラッキーくじ》を引くのが大いに楽しみだったのだけれど、昨日の結果を見て、ちょっと目眩がした。

なんと…。

えっ。え、えっ?はずれもあるのか?

楽天専属のお買いものパンダたちは、「次回に期待!応援するよ」などと励ましてくれる。

しかし僕は、無駄に明るいその姿を見ていたら、さらに悲しみが募り、そっと「閉じる」のボタンを押した。

アプリの説明書きには、《ラッキーくじにはハズレ(0pt)も含まれています》と書かれているから、仕様通りと言えば仕様通り。

しかし、ここ2ヶ月間は、ずっと当たり続けていたので、やっぱり驚かずにはいられない。

この結果に驚いたのは、僕だけじゃない。

僕と同時期にこのアプリをインストールした友人も、「楽天ヘルスケアで初めて《はずれ》が出た」と言っていた。

いったいどうして急に《はずれ》が出るようになったのだろう。

インストール後2ヶ月だけが、はずれなしのボーナス期間…?

当選ロジックが変更になって、「はずれ」が組み込まれた…?

その真相は不明だけれど、いずれにしても、楽天側の匙加減次第でどうにでもなる話。

これが大きな改悪になっていないことを祈りたい。

ちなみに、今日は1ポイントをゲット。とりあえずホッとした(^^;

運気上昇 癒 睡眠音楽

運気上昇 癒 睡眠音楽

  • (株)トリプルエス・エンタテインメント
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ