餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

光る極小スマートフォン「Jelly Star」クラファン開始!FeliCa搭載のサプライズなし…。

スポンサーリンク

Unihertzの「光る」極小スマートフォン、Jelly Starのクラウドファンディングがスタートした。

その受付は、全世界同時に始まり、日本時間だと、昨晩21:00~

僕は今回、完全スルーの予定だったが、帰宅後のアクセスしやすい時間帯だったため、一応チェックだけはしておくことにした。

事前情報では、今回、FeliCa搭載が見送られた(Jelly 2には、FeliCa搭載バージョンがあるのに!)とのことだったが、もしかしたら、サプライズもあるかと思ったからだ。

しかし…やっぱりサプライズはなかった。残念。

クラファンの出資額は、いくつかの段階に分かれていたが、ほぼ、事前の予想通り。

  • Super Early Bird枠(先着100名)$139
  • Early Bird枠(先着300名)$149
  • KS VIP枠(先着500名)$159

僕がアクセスした21時3分現在、まだSuper Early Bird枠が10名程度残っていた。

しかし、いざプレッジ(出資)ボタンを押しても、先の画面に進まない。

アクセス集中のため、処理がフリーズしてしまっているのだ。

そうこうしているうちに、締切になるのがいつものパターン。

ということで、Early Bird枠でプレッジボタンを押してみると、今度はあっさり繋がって、会計処理画面になった。

注意事項をチェックして先に進めば、あっという間に出資手続きは完了する。

Early Bird枠は$149で、まだお得感があるし、クラファン締切まではキャンセルできる筈なので、ネタ的にゲットしておこうかとも思った。

しかし、絶対に使わないのは確実(僕の場合、FeliCaがなくても耐えられなくはないが、非防水というのがNG)なので、やっぱり見送り。

Jelly Star - The World's Smallest Android 13 Smartphone

クラウドファンディング開始から6時間たった、午前3時。

出資者は1,400人を超え、既に、前述の3枠(Super Early Bird枠、Early Bird枠、KS VIP枠)は締切。

現在は、定員なしのKS Special枠($169)が受付中*1

既に、クラウドファンディングの目標額は達成済みだ。

製品の発送は10月予定となっているが、既に、Web各所では、実機に基づいた先行レビューが上がりまくっている。

クラファンへの出資前に、製品のイメージがわかって良いのかもしれないが、個人的には、なんだか興ざめしてしまう

まぁ、Unihartzガジェットの場合、クラファンと言っても、単なる予約受付販売みたいなものだから、それでいいのかもしれないけれど…。

*1:2個、3個とまとめて出資するなら、もう少しお得な枠もある。


マラソン・ジョギングランキングへ