餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

足下ぽっかぽか!コンパクトでパワフルな「JANRD セラミックヒーター」が快適♪

スポンサーリンク

なんだかいきなり寒くなった。

僕は、基本的に「超朝型」で、今これを書いているのは午前4時台。

夜から朝に変わるこの時間帯は、一日の中で最も冷え込む。

この程度で寒いなどと言っていたら、北国の皆さんには笑われるかもしれないが、僕は、とにかく寒さに弱いタチなのだ。

走っているならばちょうどいいのかもしれないが、家でブログを書いていると、しんしんと身体が冷える。

特に、下半身の冷えがきつい。

僕がブログを書いている部屋にはエアコンがなく、暖房器具としてはガスファンヒーターを利用している。

ただ、ガスファンヒーターをつけると、熱気がこもって、睡魔に襲われてくるのが玉に瑕。

そのまま眠るなら気持ちがいいのだけれど、頭を使う作業には向いてない。

こんな内容のない僕のブログでも、一応生産的な行為なので、頭はすっきりさせておきたいのだ。

部屋じゅうをぬくぬくにするには、まだ早い時期だし、下半身だけ上手く温める方法はないかなぁと思っていたら…。

これにたどり着いた。

 

f:id:ICHIZO:20211023044706j:plain

Amazon | JANRD セラミックヒーター 小型 ファンヒーター

小型のファンヒーターだ。

これならば、上半身(頭)はすっきりさせたままで、下半身だけ温めることができる。

商品紹介のページに掲載されている、この写真に僕は惹かれた。

f:id:ICHIZO:20211023041454j:plain

そうそう。このイメージ。

これはオフィスでの利用を想定しているのだろうが、僕は自宅で利用するので、下半身はラフなスタイル。

だから尚更、気軽に手軽に暖める環境が欲しかった。

サイズがとても小さいようだから、思ったより暖まらないのでは…という不安もあったが、コメント欄での評判も(あまりサクラっぽくなくて)上々だったので、ダメ元で購入してみることにした。

f:id:ICHIZO:20211023042030j:plain

Amazon's Choiceに選ばれている商品だけあって、購入翌日に、すぐ届いた。

f:id:ICHIZO:20211023042158j:plain

筐体サイズは、想像通りコンパクト。

f:id:ICHIZO:20211023043614j:plain

その重量は1kgを切るので、どこでも簡単に持ち運ぶことが可能。

f:id:ICHIZO:20211023043715j:plain

本体上部にある4つのボタンで、簡単に操作できる。

ということで、しんしんと冷える朝、足下にセットして作動させてみると、いきなり…。

強烈な温風が吹きつけてきた!

おぉ、これは良いぞ!想像以上に良い。

足下だけでなく、腰ぐらいまで、十分に暖まる。

デフォルト設定は、《高温風》モードとなっているが、今の時期は、それだと熱いと感じるほどだ。

ということで、今朝は《中温風》に変更。首振りもさせられるし、非常に快適。

とにかく一瞬で暖まるし、転倒時電源オフ機能もついているから、安心安全なのも魅力。

これから本格的に寒くなってくれば、ガスファンヒーターを使うことになるだろうが、それまでの間は、かなり重宝しそうだ。

購入して良かった。

f:id:ICHIZO:20211023045027j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ